人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

cotta クリスマスデコレーションケーキ 「ガトー オ フロマージュ アラ クレーム」 レシピ





 cotta クリスマスデコレーションケーキ 「ガトー オ フロマージュ アラ クレーム」 レシピ_d0034447_15080316.jpg
ガトー オ フロマージュ アラ クレーム なんて長い名前でしょう・・
フロマージュのケーキです。

とても口当たりの良いケーキで、見た目カラフルですが天然色なのでクリスマスの彩りにもオススメです。



今回はcottaさんの人気のスポンジをしようしているので、工程はいたって簡単です。
冷凍保存もできるので、クリスマス前の空き日に作り置きもできます!

ホールでなくてもグラスなので作っても美味しいので、よかったら作ってみてください❤️







人気のクリスマススイーツレシピ満載です。
sarajyaのお菓子レシピも色々あります。
クリスマスにいかがですかー


それから・・今回のお気に入り❤️


なかなかないマットな金色ですごく素敵です。
全ての種類揃えたい・・と思っています。とてもツボです

和菓子で使用しましたがマットな黒も素敵です

 cotta クリスマスデコレーションケーキ 「ガトー オ フロマージュ アラ クレーム」 レシピ_d0034447_15142861.jpg


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年最後のイベント参加のお知らせです

12月3日(日)am10:00~pm15:00
マムズキッチン

長きにわたって
大大人気の自宅ショップのマムズキッチンさん
ワークショップなどもあり
いつも会場はたくさんの方で賑わいます。

sarajyaもお菓子で仲間に入れていただきます。

ドール・革小物・陶器・多肉寄せ植え・ころパン屋のパン・服・バック・フィードサック・リース・手作りお菓子
などなど・・品揃えも豊富です!

週末ぜひマムズキッチンさんへ^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日もお越し下さったみなさま本当にありがとうございました。

昨夜、久しぶりに家に帰ると・・mac壊れてる? の状況で、ゾッとしました。
それで今日の午前中まであたふたとしておりました・・。

バックアップを取っていない大切な画像もあったので、リカバリになったらどうしよう・・と
心臓に悪そうな不安プラス、すでに半日以上も仕事ができない焦る状況でしたが
無事元に戻り、それまでの不安が全部プラスに変わりお花畑のような心地です・・。

それもこれもテクニカルサポートするmacのお姉さんが魔法のような対応してくれたからだと思います。
神対応。見習いたいものです。





by sarajya | 2017-11-30 15:26 | クリスマス スイーツ*