人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

cottaさん 冬の和菓子 豆大福




cottaさん 冬の和菓子 豆大福_d0034447_15142614.jpg


冬の和菓子というお題をいただき、黒豆の大福を作りました。

ほんのり塩味の求肥と豆の香ばしさ、餡の甘さと熱いお茶・・。

ぐんと冷え込んできたのでさらに美味しく感じます。

( この大福、冷凍保存もできますので少し多めに作流のもオススメです。 )

ほんのり塩味の求肥もオススメですが

今回炊いている黒豆・・以前ある方から教えていただいてから

このレシピでいつも炊いています。

ふっくら艶々に仕上がるレシピです。

これからの季節にご活躍いただけますように^^

cottaさん 冬の和菓子 豆大福_d0034447_17121564.jpg



レシピはこちらです!





今回の撮影でも使用しましたが

cottaさん 冬の和菓子 豆大福_d0034447_17323105.jpg

cottaさんのオリジナルカトラリー

フォトジェニック!そしてそれだけではなく、とても実用的。

しっかりした作りとフォルム・・マットなブラックがとても素敵です!

マットなゴールドもとても素敵で、これからの季節にぴったりですね!

cottaさんのオリジナル商品に毎回目がハートになっています・・

次はなにかなー!

とても楽しみです






今日もお越し下さったみなさま本当にありがとうございました。
昨日も津和野での振袖撮影、雨に泣かされず無事終わりました。昨日もまた忘れられない撮影となりました。本当に素敵な方でした・・心を込めて作品を作らせていただきます。
今期シーズンに撮影させていただいたみなさまや、撮影させていただいた場所のことなどまたゆっくり書かせていただきます。

cottaさん 冬の和菓子 豆大福_d0034447_21263635.jpg




次の撮影は公演になります。久しぶりのバレエ撮影です。先日バレリーナさんのドキュメンタリーがテレビで放映されましたが、私の撮影した写真も出てきてびっくりしました。サプラーイズ
家族に褒められました笑 嬉しかった^^
撮影がんばります

















by sarajya | 2017-11-20 17:27 | 和菓子