人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

ピザパーティー 

ピザパーティー _d0034447_14070454.jpg

なんて平和でのどかな休日・・昨日は早朝から防災放送で目が覚め大雨や洪水など台風の影響を心配しましたが、今日は何事もなかったかのように素晴らしい秋晴れの気持ちの良い日となりました。作り置きの生チョコやきなこもちをいただきながらのーんびりしております。子猫のベネが我が家にやって来てから、休日はほとんど家で過ごすようになり(ぼっちになると泣くのです^^;)今日もお家でのーんびりした休日。もう少し大きくなるまでこの生活が続きそうです。

ピザパーティー _d0034447_14131190.jpg
先週も出かけないのんびりした休日でしたが、さすがにお家休日が続いていたので久々にピザパーティーをすることに。

夏にたくさんトマトをいただいていたので、そのほかいただいた夏野菜と一緒に煮込んで作ったソースをベースに
こっちゃんが作ったピザ生地や鯛をピザ窯で焼きました。

ピザパーティー _d0034447_11454972.jpgピザパーティー _d0034447_14163855.jpgピザパーティー _d0034447_14184524.jpg
ピザパーティー _d0034447_14155231.jpg

これからの良い季節、ピザ窯で色々調理するのが楽しみです!



今日もお越し下さったみなさま本当にありがとうございました。エキサイトさんの新テーマの「動物とわたし」みなさんの視点に癒されます。わたしは動画で参加いたします。なかなか思ったほど写真を撮れないなぁと思いました。可愛い瞬間にちょうどカメラがあるということも少なく、携帯で撮ることが増えました。こうして使うと今更ながらiPhoneの様々な機能に恐れ入ります。簡単にYouTube投稿もできたし、撮影機能も面白いし・・。note投稿も手軽にできる。画像編集もお手軽・・。携帯不携帯なわたしでしたが、これからは携帯するようになるかもしれない!





by sarajya | 2017-09-18 15:03 | おうちごはん