人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

スフレチーズケーキ(リファリーヌ)

スフレチーズケーキ(リファリーヌ)_d0034447_14313292.jpg

スフレタイプのチーズケーキを作りました(リファリーヌで作ってみました)
長女が、「チョコレートケーキ作りた~い♡いいでしょう?」
といいましたが・・・「チョコもカカオもないのよね^^;」
買いに行くといっても・・・外は真っ白(TT)また雪が降り積もっています・・・
違う好きなもの作ってあげる!と言ったら、「チーズケーキ!!」
と言うことで・・・またまた、双子女子ちゃんと作りました
((長女は・・・まだ冬休みの宿題が終わっていませんでした(TT)とほほ・・・)

昨夜、20歳の男の子が 帰省して我が家によりました
彼は、高校生まで一緒に太鼓をやっていた子なんですが(かっこいいんですよ^^)
今は、プロになり 私達からしたら 雲の上のような人になってしまいました
でも、こうして家に来ていると 昔のまま^^
話に花が咲いてると・・・

「sarajyaさん・・・・」スフレチーズケーキ(リファリーヌ)_d0034447_14341234.jpg
「なに♡」
「ちょっと太った?」

がぁ~~~~~~~~~~~~~~~んノ゜o゜)ノ
夏に会ったばかりなのに・・・・・

なので・・・私の今日のおやつは 
薄っぺらい チーズケーキ
本当は食べないのが一番よね^^;


スフレチーズケーキ(リファリーヌ)_d0034447_14342693.jpg
最近、小豆病の私・・・我慢できずに
昨夜から 粒あんを作ろうと
仕込んでいました
粒あん・・・
作っちゃいましたが・・・

どうしましょう^^;

もちろん甘さ控えめです(TT)
by sarajya | 2006-01-06 15:21 | リファリーヌ・ロールケーキ