人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

Countryクッキー

双子女子ちゃんと、カントリークッキーを作りました^^
Countryクッキー_d0034447_132206.jpg

年が明けて 子供たちと、ホットケーキで朝食・・・
ホットプレートでpizza・・・などなど楽しんでいます^^
冬休みもあと少し!
冬休みで一番うれしいのは、少し、ゆっくり眠れること・・・
そして、一番辛いのが、子供同士のケンカです・・・

今朝も、子供部屋で遊んでいた子供たち・・・
珍しく双子女子ちゃんが 泣きながら来ました

子供同士のケンカは、訳を聞いても
どちらも悪く・・・
どちらも悪くないような・・・

どちらが悪い!!
と、私が言ってしまうと・・・収拾が付きません^^;
それぞれの言い分や、思い込みで 複雑なのです^^;(大人と一緒かな^^;)

今日は、本人が言うまで何も聞かないで
クッキー作ろうか^^ 
と、彼女を誘い 彼女が42個のクッキーの成形を黙々と、一人でしました^^
最初に焼いてみたのが かなり大きくなり、隣同士くっついてるのを見て 小さめにしたり
アドバイスなしで 自分なりに考えながら作っていました。
出来上がった頃には、悲しい気持ちも吹っ飛んだようで^^
いい香りに誘われて 他の子供たちも来て
仲良くクッキーを食べて めでたし・めでたし・・・

母親をやっていて、一番なにが疲れるかというと・・・子供を叱ることです
叱らないですんだら、子育てって本当に楽しいのに・・・
ついつい、口うるさく言ってしまう私^^;

自分の子供の頃を思い出して、それに比べると、皆 まだまだ いい子だわ・・・
と、苦笑いをしたのでありました^^;
Countryクッキー_d0034447_13211034.jpg

by sarajya | 2006-01-05 13:52 | クッキー