人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

天然発酵楽しいなぁ  甘酒  ヨーグルト


天然発酵楽しいなぁ  甘酒  ヨーグルト_d0034447_22172038.jpg


なんと今年初のブログです^^;

昨年末からなんだか調子の悪い日が続き
熱は出るけど、そこまで上がらず。を繰り返しておりましたが
少し前、高熱が続きやっとデトックスできた気がします。

せっかくデトックスもできたので、とことん体に優しい?ものを・・と
発酵食品を色々作っていただいております。

天然発酵楽しいなぁ  甘酒  ヨーグルト_d0034447_22172239.jpg


手作りヨーグルトや甘酒。 甘酒は酒粕の甘酒ではなく
麹で作る手作り甘酒です。ノンシュガーなのに優しい甘さ。発酵具合によってはスパークリングなど
色々楽しめます。

ベリーカラーの飲み物は手作りヨーグルトとベリー色々、それに甘酒を加えた
ノンシュガーのドリンクです。甘酒の甘みが優しく美味しくいただいております。
一時期あまざけ作りにハマりましたが、何せ時間がかかるので作るタイミングが測れず
最近はあまり作らなくなっていましたが
また作り出すと楽しい! 体にもいいはずなので、色々な変化に期待します053.gif

天然発酵楽しいなぁ  甘酒  ヨーグルト_d0034447_22172865.jpg


食パンも天然酵母でちょっとこだわりの焼き方で
薄皮パリッと中はふんわりしっとりの角型パンです。

パン派が私一人なのでなかなか減らないのに
つい2均分作ってしまいます^^;

寒波でとてもとても寒くなりました。
皆様もどうぞご自愛くださいませ。

大変遅くなりましたが

マイペースな更新に関わらずお越し下さる皆様に感謝しております。
今年もどうぞよろしくお願いします!
by sarajya | 2017-01-25 22:34