人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

チョコレートケーキとフルーツケーキ

二人きりのChristmas?・・・そんなわけもなく^^;
チョコレートケーキとフルーツケーキ_d0034447_13565165.jpg

長女のお誕生日パーティーです^^
朝いちで、ケーキのスポンジを2種(Chocolateケーキと、リファリーヌのスポンジ)を焼き・・・
頼まれていたお部屋の模様替えをするため お友達の家に行き・・・
午後は、子供たちの個人懇談があり 
3人の先生方に,我が家の子供ちゃんたちの様子を伺い・・・
それから、大急ぎで帰り パーティーの支度!!
ケーキのデコレーション~~
 
ドリフのような、どたばたぶり・・・(汗)

主役の、長女もビーフシチュー作りを手伝ったり 
雪かきしてくれたり^^;
何とか、パーティーの準備完了!


チョコレートケーキとフルーツケーキ_d0034447_14291313.jpg私の伴奏に合わせ happybirthday♪の歌を歌い
ローソクの火を消し キャ~と、叫びながらクラッカーを鳴らしたり カードゲームの×ゲームで 踊りながら歌を歌ったり・・・^^;それは、それはにぎやか><
そして、メインイベント?の宝さがし開始(家中に宝を隠し 子供たちが、クイズや地図で探していくんです)最後のお姉ちゃんのプレゼントが、なかなか見つからなくて・・・
大騒ぎの子供たち・・・でも、それも無事見つかり・・・ やっと静かになった我が家です^^;


チョコレートケーキとフルーツケーキ_d0034447_14201043.jpgパーティー中(食事の比較的静かなとき^^;)の毎回出る話題は・・・
子供が、産まれたときの様子です
お父さんの様子、おばあちゃんの様子 お母さんの様子・・・
長女が産まれた年も、例年になく早い初雪で、大雪の年でした・・・
まるで、今年のような^^
12年間 元気に育ってくれたことが何よりうれしいです^^
おめでとう^^ そして・・・ありがとう♡
by sarajya | 2005-12-14 15:02 | クリスマス スイーツ*