人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

cottaさん連載は!ワインとニョッキのマリアージュ!


アルコールに弱いけど
このイタリアワイン(ランゲ・ロッソ)ついつい飲んでしまいました
そして酔っぱらい気味でコラムを書きました;

ちょっと気持ちの良い午後でした・・

cottaさん連載は!ワインとニョッキのマリアージュ!_d0034447_21443664.jpg


このワインに合わせて作ったニョッキは

マリアージュにこだわっています!

最初は強力粉で作っていつも作る

もっちりぷるんとした食感のものを試作していましたが

ワインを一口飲んでこれでは違うと思い

食感を変えるため薄力粉で作りました。

「ランゲ・ロッソ」のためのレシピです

でも!

このニョッキ一度お試しください

茹でたて熱々に

「パルミジアーノレジャーノ」をすりおろすだけ!とか

ブラックペッパーを荒くすりおろして振りかけただけ!とか

バター醤油や(ワインってお醤油合いますよね?)とか

レモン汁とペッパーなどなど シンプルないただき方もオススメです。

作業しやすかったり 弾力ある食感をお求めの方は

強力粉で作ってみてください

cottaさん連載は!ワインとニョッキのマリアージュ!_d0034447_21542794.jpg


ランゲ・ロッソ 

一見、気品感じる静。でもじわじわと情熱が広がるような
私は、リチャードギアのイメージでした。
そう思っていただくとなお美味しかった笑

ランゲロッソとニョッキの

マリアージュをお試しください!



cottaさん連載は!ワインとニョッキのマリアージュ!_d0034447_10504808.jpg
cotta ワイン特集


(このクオリティーでこの価格はびつくり!ですよ。cottaさんの情熱の賜物です!)

しかも9/14()までワイン全品10OFFです。





にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by sarajya | 2016-09-02 11:07