人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

簡単おつまみ パスタプリッツ

簡単おつまみ パスタプリッツ_d0034447_13491488.jpg

オリンピック 甲子園の観戦
帰省や、お家でまったり、旅、お仕事
皆様どのようにお過ごしでしょうか。

私は帰省の子供の対応に普段よりちょっとおうち仕事がプラスされた
おやすみを頂いております。



 
ちょっとおつまみが何もないわという時に
単品で食べて絶賛するほどの美味しさでもないのですが;

おつまみにすると手がついつい出る食感系おつまみ

パスタプリッツ いかがでしょうか

好みのパウダーをまぶしていただきますが
ディップをつけるのもありです^^




「パスタプリッツ」

1 乾燥パスタを半分に折って、やや弱めの中火でこんがりと揚げる。

2 お好みのパウダーをまぶす(紙袋等に入れてフリフリ)

「ガーリックパウダー」「ブラックソルトペッパー」「カレーパウダー」「スープパウダー ポタージュ等」お好みで!



簡単おつまみ パスタプリッツ_d0034447_14114834.jpg
 またはディップをつけて食べるのもありです 


同じような応用で? そうめんをある程度の大きさに砕き
揚げ物の衣にして雲丹に見立てたり
松に見立てたり
添えに使ったりしますね。



今年は特別暑いねー。というセリフをよく聞きます

私もそう思う! 何だろうこの暑さ

でも一ついいと思うのは、お洗濯物がすぐに乾くから

ここぞとばかりに大型洗濯などもどんどんできる。

パリーっと乾くからシーツなんて気持ちいい。

でも、柔らかであって欲しいものまで

瞬時に乾くせいかフリーズドライのようにパシッとなることもw

お日様をしっかり浴びたものは たたむのが気持ちいいですね^^


今日もお越しくださったみなさま本当にありがとうございました。

暑い暑いと言いながら、秋の香りも感じています。

お疲れが出やすい頃です、みなさまご自愛ください。
















by sarajya | 2016-08-16 14:49