ブログトップ

WICKの木蓋 !  お茶の秀翠園 のお茶を味わう至福の時

d0034447_23505756.jpg


昔からWECK大好きです。

丈夫でスタイリッシュ。 

最近では様々なサイズやフォルムのものがあり

ついつい揃えたくなります。

そのWECKとcottaさんのコラボで コッタオリジナル木蓋が発売されました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大人気のWECKに、木製の蓋のシリーズが追加されました。
cottaでは、ドイツのWECK社から特別に許可をもらって、かわいいイチゴマークを刻印しています。
表に刻印の入った木製の蓋はcottaオリジナルなので他では購入できないアイテムです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

d0034447_2351059.jpg



コッタさんすごい! 

我が家では早速大活躍です。

冷茶をいつも作っています。

ドライブ時もお好みドリンクをWECKに入れて持って行きます。

ホールが付いているものもあるから嬉しい!

詳しくはこちらです WECK!

写真は冷茶です。 見てるだけで涼しくなる冷茶。

ーーー


冷茶といえば お茶の秀翠園の 『 翠香 』

これを朝温かく、日中やお風呂上りに冷茶でいただいています。

なんとも贅沢なのですが、最近ちょっと頑張ってる 自分へのご褒美です(とにかくご褒美 ご自愛が多いワタシ)

この翠香お茶の葉まで柔らかく美味しいので、出がらしも捨てることなく佃煮に酢の物に
サラダに天ぷらにとぜひお試しください!

茶作りから製法まで全ての工程にひとりのお茶職人が関わり

こだわり抜いて作ったお茶の繊細さを、一度ぜひ一度お試しいただきたいと思います。

この茶職人の方はとても温厚な方ですが、お茶作りの時

まったく別人の顔つきになっていて、声をかけれなかったほど

職人気質の方です。 愛されこだわり作られたものはやはり美味しい。

よく市販のお茶で、アミノ酸などが入って甘み旨みを表現しているものもありますが

秀翠園さんのお茶はもちろん無添加 でも、とても甘みがあります。

だから、これを一度飲んだらそのようなお茶が飲めなくなってしまいます^^;

緑茶離れしていた私が、緑茶の虜になるきっかけがこのお茶でした。

少し前に発売された ディスカバージャパンでも紹介された秀翠園のお茶

お茶好きの方はぜひ一度お試しください

お茶の秀翠園 HPはこちら

このHP恥ずかしながら私作です; 写真も秀翠園先代のお写真以外はオールsarajya写真です。

よかったらみてくださーい

今日もお越しくださったみなさま 本当にありがとうございました。
私は楽しいお仕事満載の週末です

みなさまも良い週末をお過ごしください^^




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


 
[PR]
by sarajya | 2016-06-25 12:23