人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

苺のお米ロール・Christmasケーキ

皆さん、お元気ですか~><私は相変わらず忙しい日々が続いております^^;今日は、リフェリーヌで、2種類のケーキを作りました☆彡
苺のお米ロール・Christmasケーキ_d0034447_2031458.jpg

皆さんは、 ブログをしていることを オープンにされていますか?
私は、身内 とっても仲のいい子 信用できる人にしか  ブログのことは言っていません
のんびりのびのびは、私にとって日記なので、身内ネタがほとんどで、正直に書かせて頂いているので
知っている人に見られてしまうのは、とっても恥ずかしいのです^^;
でも、太鼓仲間で 和菓子職人として頑張っている女の子に
お菓子つながりで、ブログのことを話しました
すると・・・
苺のお米ロール・Christmasケーキ_d0034447_20323075.jpg

「感動しました・・・朝の4時くらいまで読みました!
これ、プレゼントです^^お菓子と一緒に載せてください^^」

と、この素敵なキャンドルをプレゼントしてくれました・・・
感動したのは、私のほうです(TT)
本当にうれしかったです^^ 職人ちゃん(仮名 笑)
本当にありがとう♡ 


苺のお米ロール・Christmasケーキ_d0034447_20352128.jpg
上のロールは 生イチゴをピューレ状にして クリームを作り リファリーヌの生地でロールしました
(我が家用 です )
下のケーキは職人ちゃんにプレゼント♡リクエストのリファリーヌで3層にして イチゴクリームをサンドしました  ちょっと早いけどChristmasケーキっぽくして見ました
職人ちゃん、食べてくれたかな~^^
苺のお米ロール・Christmasケーキ_d0034447_21501410.jpg

by sarajya | 2005-12-03 21:47 | クリスマス スイーツ*