人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

イチゴのブラマンジェ *


イチゴのブラマンジェ *_d0034447_12571584.jpg



シリコン型は、焼き菓子にも冷菓にも、はたまたライスの抜き型など・・・と
いろいろ使えるからこんなに人気になったのでしょうね

なかなかないハートのサイズのシリコン型、一つ持っていたら
いろいろなシーンで使えそうです

イチゴのブラマンジェ *_d0034447_1314538.jpg



今回は冷菓です

ブラマンジェとイチゴのジェリー
寒い季節、乾燥した喉を潤すスイーツ

シリコン型なのでそのまま冷凍しておけば、ひんやり美味しいフルーツシャーベ
解凍してプレートに取り出すと、かわいいデザートになります。


バレンタインやホワイトデーと、ハートな季節に活躍しそうなシリコン型はこちらです

Wilton 6CAVハートモールド click!


イチゴのブラマンジェ *_d0034447_1351982.jpg

今日もお越しくださった皆様、本当にありがとうございました^^

今日は節分ですね

少し前までは、豆だけではなく飴やチョコレートまきをして
子供達が大喜びだったなー

今年は恵方巻きでも作ろうかな
我が家一度も、その文化に乗っていなくて、白和えや鰯と古風な文化のまま

作ってみようかなー

皆さんも恵方巻やっぱり食べるの?



よかったらクリックお願いします(*^^*)



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by sarajya | 2016-02-03 13:24 | ゼリー ・ ジュレ