人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

ブライダル アイシングクッキー

ブライダル アイシングクッキー_d0034447_14313226.jpg



もう12月ですね

いつもならツリーにかざるオーナメントクッキーや
ヘクセンハウスを作る季節ですが
10日に結婚式の前撮りをする娘に
「撮影時にアイシングクッキーを持ちたいから作ってきてー」と言われたので
母はせっせと作りました;

土台から全て食べられるアイシングクッキーのウエディングボードです。

絵心がないのでアイシングは得意ではありませんが、いろいろ思いながら楽しく作りました。

特に構想も用意せず、なんとなく持っている色々なクッキー型で生地を抜きながら
娘を思いながら作ったらこうなった!という作品です。

草花、鳥や蝶(昆虫)が好きな子でしたし
私が思う彼女のイメージカラーは水色なので迷うことなくティファニーブルーをベースにしています。

作った後、広島までの移動のことに気付きました(--;)
はみ出した蝶やお花の部分が、撮影現場に行くまでにポキンと折れたり外れたらどうしよう・・・

もう一つサブ用を作ろうかと思ったけど、もう気力が残ってませーん。
壊さないように、丁寧に持っていきたいと思います;

当日会場に置くウエルカムボードと、お配りするお菓子も作らせて頂き
挙式当日はさすがに撮れないので、前撮りは私が担当します。
母が出来る範囲の、娘からのお願い事は全部やってあげたいと思っていますが
以外にないんですよね・・・なので、できることに愛をいっぱい注ぎたいと思います^^

急に冷え込んでいます

皆様どうぞ風邪などひかれませんように
良い週末をお過ごしください❤️




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by sarajya | 2015-12-04 15:09