人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

Christmas 3種類の生チョコケーキ

Christmas 3種類の生チョコケーキ_d0034447_13112744.jpg


今日は長女のお誕生日
私が初めてお母さんになった日でもあります

まだ慣れない結婚生活や家で、戸惑う事が多かった頃
赤ちゃんができたと知って、とてもうれしかった
体調は悪かったけど、とにかくうれしかった
女の子だったらいいなーと思ったら、女の子でとてもうれしかった*

生まれた日の感動は、今でも忘れません
初めて抱っこした時、生まれて初めて胸が震えるという経験をしたこと
授乳の時間が楽しみでなかなか眠れなかったこと
家に帰ってからは、夜泣きで泣かされたことw

ついこの間のことのような
遠い遠い昔のことのような・・・

今では長身の私の身長をも抜き 社会人にもなり
私にダメ出し満載な娘になりました。

初めて抱っこした瞬間に、もう十分親孝行をしてくれたと思いました。
これからは心も体も健やかに育ってくれれば
何も望まないと思いました。

彼女の好きなように、好きな人生を歩んでいってほしい気持ちは今でも変わっていません。
ここまで元気に育ってくれてありがとう
幸せに向かって笑顔で頑張って!

彼女が大きくなるまで、愛を注いで下さったみなさまの顔が浮かびます
本当に感謝しています*

そんな彼女へのケーキ!を作りたいところですが
ひとり暮らしで離れて暮らしているので
また帰省した際にお祝いします。

Christmas 3種類の生チョコケーキ_d0034447_12563127.jpg


今日のケーキは、末娘のリクエストケーキ
3種類の生チョコで作ったケーキです
カシスをきかせた生チョコが、後口をすっきりさせてくれます。

最初はとてもシンプルなケーキでしたが
女子高生を意識したら
チョコレートがけ、キラキラシュガーがけした大苺。 サンタ木こり?
カットトリュフ、キャンディーと、女子向けに色々のせてごてごてになってしまった!

喜んでくれるかな
というか・・・寮暮らしの末娘が
あのワンホールをどうやって食べるのか!が、楽しみです。

*

ランキングに参加しています!  応援お願い致します(*^^*) 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やっと出逢えた手作りランキング* にほんブログ村
by sarajya | 2014-12-14 13:00 | クリスマス スイーツ*