人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

黒豆のケーキ 誓いの言葉と手弁当

黒豆のケーキ 誓いの言葉と手弁当_d0034447_13153537.jpg


先日黒豆を炊いたら
今までで炊いた中で一番気に入りました*

それでさっそくお菓子に使ってみました

同時進行で夕食用に牛筋の赤ワインシチューを作っていたのですが
ワインが余ったので
昼下がりではありましたが
黒豆と一緒に ちびっと

赤ワインと黒豆は意外に合います。というご報告でした(vv*

黒豆のケーキ 誓いの言葉と手弁当_d0034447_13221183.jpg


今日のおやつなに~!と賑やかに帰っていた4人の子供たちも

二年前に長女が、そしてこの春は長男が広島
双子たちが高校の寮に入ったため
主人とふたり暮らしになりました。

ご飯の量がいまいちまだつかめず
炊きすぎたりしますが
お洗濯も食器もお料理も、量が減ったせいでとても楽になりました。

今朝、主人のお弁当を作りながら
結婚式を挙げた教会での誓いの言葉を思い出しました。

 「健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、
これを愛し、これを敬い、これを慰め、支え合い、これを助け、
その命ある限り、真心を尽くすことを誓います」
 


なんという凄いセリフ。すごい誓い・・・。
これを神様の前で誓ったって・・・ 誓うだなんて…すごいね(@@)
と、そんなことを思いながら
作ってるお弁当を見て

そんなすごい誓いをした相手なのだから・・・
お弁当はもっと真心を感じるものに、しなくちゃいけないんじゃないの?
と自分自身に言い聞かせてみましたが

朝が苦手なので…と早急に返事が返ってきました。
朝、苦手なんです。 低血圧です

黒豆のケーキ 誓いの言葉と手弁当_d0034447_1453569.jpg

今日もお越し下さったみなさま
本当にありがとうございました。

良いいちにちを!


よかったら応援よろしくお願いしまーす♡
     ↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ








by sarajya | 2014-04-15 14:25