人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

フルブラ…これ凄くいい! 自家製カクテルで毎晩良い気分になっていますの話-*

フルブラ…これ凄くいい! 自家製カクテルで毎晩良い気分になっていますの話-*_d0034447_23303826.jpg


レシピブログさんから届いた「サントリーブランデーV.O」漬け込み用のかわいい瓶2つ

フルブラを作ろう!(自家製フルーツブランデー)という企画

「フルブラでハロウィンを楽しもう!」コーナーにレシピを掲載中!

ハロウィンには、これで イッヒッヒなカラーのジュレを作ろうと思っています。

フルブラ…これ凄くいい! 自家製カクテルで毎晩良い気分になっていますの話-*_d0034447_23454166.jpg
さぁ、何にしようと思ったのですが
すでにオレンジなどのレシピはあったので、私はまだないものをと思い
大好きなベリーを付け込んでみました。

飲めなくて残念・・・。 と思っていましたが、あまりにも色がきれいで香もいいので
ちびっと飲んでみようと…寝る前に ちびっと・・・。

お。お。おいしい

しかもアルコールをひとくち飲んだだけでいつもなる
ドキドキしてふーふーとなって クラクラして
動けない状態にならず

なんだか雲の上のような、お花畑にいるような…気持ちいいふわふわ感。

こ・これが酔っている現象なのね!! とフワフワしながら気持ちよくそのまま寝ました。


その日から毎晩ちびっと飲んでいます

アルコールならお任せを!の主人に感想を聞くと
うまい! と言っておりました。 合格のようです

フルブラ…これ凄くいい! 自家製カクテルで毎晩良い気分になっていますの話-*_d0034447_23455727.jpg


レシピは

ボワロン 冷凍メランジェ フリュイ ルージュ

キビ砂糖

サントリーブランデーV.O

この3つを瓶に漬け込むだけで、数日で出来上がります。

色もきれいなので(クリスマスカラーですね)

ジュレなどお菓子にも使えそう!! 

実は、V.O2本目購入しました。 オレンジなども付け込んでみようと思います。

私がお酒が飲める日が来るなんて! 奇跡のようです
レシピブログさん素敵なきっかけをありがとうございます*

フルブラ…これ凄くいい! 自家製カクテルで毎晩良い気分になっていますの話-*_d0034447_23501558.jpg


ゆるきゃら・・・

色々ありますね! そんな中でも 絵本作家の宮西達也先生作成の
ゆうすいくん* 応援しています

静岡県清水町のゆるきゃらくんです 宮西先生ファンの方でまだご存じないみなさま

エントリー先はこちらです^^

一日一回クリックできます♪

なんか、正義の味方の様な優しいゆるきゃらですね*

富士山や清流の清らかさなど、きれいなイメージと優しさが伝わってくる ゆうすいくん

頑張ってねー!!

しかし、ゆるきゃら たくさんあるのですねー

ついつい見入ってしまいました*

今日もお越し下さったみなさま本当にありがとうございました。

また台風がやってくるようですね。

何事もありませんように

ランキングに参加しています 「 いいね! 」 と思ってくださったみなさま!
応援(click!)よろしくお願いします。 
お手数をおかけして申し訳ありません。
 
↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 
by sarajya | 2013-10-25 00:03