人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

梅雨晴

梅雨晴_d0034447_10152469.jpg


梅雨というのに爽やかな風が吹いている・・・

これからが本番なのでしょうか? 

来週も出雲で七五三撮影があります。 暑い上に雨のお着物なんてかわいそう

どうかどうか降りませんように。

梅雨晴_d0034447_10193813.jpg


今年もやります 「 サマーサンタになろう 」

今年もやはり海の日 7/15 三連休の終わりの日ですね*

そして、今年もやりましょうと言って下さるサンタのみなさまと一緒に

企画をしています。 もう3回目なのですよね。

東北のこどもちゃんたちみんな元気でしょうか。 きっと元気を振りまいて

周りの大人のみなさんを励ましているのでしょうね。

1年目は 福島の幼稚園に絵本や果物、そして限られた園数ではありましたが
子供たちみんなにぬいぐるみをひとつづつ、野菜を送る送料など
2年目は 汚染作業で掘り起こされた園庭に土をお届けしたり、島根入りする東北の子どさんの支援や
茨城の紅ほっぺちゃんたちに 紅ほっぺ(益田市の苺)を届けさせて頂いたり
地味ではありますが、同じ思いのみなさんと 活動を続けてきました。
今年は正直屋さん2Fアトリエで開催します*
東北から届いたあたたかなお手紙や、子どもちゃんたちの写真や
福島の幼稚園から届いた震災の記録や、茨城の常陸太田市の震災の記録など
展示させて頂きたいと思います。

今年は美味しいマルシェを開催します

手作りお菓子や野菜の販売、子供たちによる可愛いカフェなど
ゆるやかな、やさしい思いの詰まった1日になればいいなと思っています。

まだすく市企画段階なので、決まっていることを取り急ぎお知らせします
(ぜひ夏休み前の計画に サマーサンタに行こう! を入れてくださいね~*)

2013.7・15 (月) 海の日

場所 島根県益田市 正直屋本店 アトリエ2F 

美味しいマルシェ  (手作りお菓子など作家さんの作品がずらり sarajyaももちろん出店します)

かわいい子どもカフェ 

また詳細を書かせてください^^


梅雨晴_d0034447_10383095.jpg


今日もお越し下さったみなさま本当にありがとうございます^^

鳥の声を聴きながら、毎日仕事をしています。
癒されます 

でももっと癒しを求めているのか・・・

波の音もプラスしています。

癒されまーす


ランキングに参加しています 「 いいね! 」 と思ってくださったみなさま!
応援(click!)よろしくお願いします。 
お手数をおかけして申し訳ありません。
 
↓↓
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村 
by sarajya | 2013-06-07 11:31