人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

ちょっと早いけどクリスマスのケーキ


宮西達也先生 けんぶち絵本の里大賞 受賞おめでとうございます!!


みやにし先生は、2年連続、5回目の受賞。本当におめでとうございます*

私は毎回先生の絵本で泣いたりくすぐったい気持ちになったりすること度々です。
絵本って子供が見るだけのものではない・・・と思っていますが
きっとそんな風に思うようになったのも、みやにしたつや先生の絵本に出逢えたからです。


みやにしせんせい
おめでとうございます! そしていつも素敵な絵本を本当にありがとうございます!!




ちょっと早いけどクリスマスのケーキ_d0034447_18454072.jpg


とーってもシンプルな、でも濃厚なチョコレートケーキです*
お仕事画像です
またレシピは来月アップさせて頂きまーす。



正直屋さんに行くと

ちょっと早いけどクリスマスのケーキ_d0034447_1952911.jpg


ずらーりと、エントリーされているキッズちゃんの写真が並んでいました*

かわいい! 

詳細↓
====================================


4/61 SYOZKIYA 4/61 anniversary event*
  kidsパネルファッションショー 開催 & キッズモデル募集

   B5パネル写真 正直屋本店にて公開
   10/26~11/16 の間 ご来店のお客様・正直屋HP にて投票
 
   選ばれた2組のお子様は正直屋モデルとして
   sarajya(サラジャ)による撮影会 実施   
    撮影した写真は  ●photobookにしてプレゼント 一冊
       そのほか  ●パネル写真    1枚
             ●CD-ROM    1枚
             ●syozikiya商品券 5000円分   プレゼント*

=================================================


こんな可愛いちびっ子ばっかりでは、選ぶ皆さんも大変悩まれるでしょうね。

その反対側には・・・

ちょっと早いけどクリスマスのケーキ_d0034447_1923147.jpg


サマーサンタになろう で、絵本やぬいぐるみ果物などをお届けした
幼稚園・保育園からのお手紙や画像が展示されていました。

東北チャリティーイベント「サマーサンタになろう」
では
各幼稚園に絵本やぬいぐるみ、かみしばいや大型絵本などを送らせて頂きました。

その他、今もいわき市のさとがおか保育園に届けられる野菜やお米の送料にあてさせて頂いています。


正直屋さんの中であえた、ひさしぶりにみるみんなのえがおに、じーんとしました。

みんなが嬉しそうに抱き上げているあのぬいぐるみは
正直屋サンタさんが丁寧に丁寧に
ひとつひとつ思いを込めてラッピングしてくれました*

さとがおか幼稚園のブログで、みんなの笑顔をはじめて見た時
想いが届いたことが嬉しくて!と言うより
とにかく みんなの笑顔が嬉しかった。
正直屋さんと、涙 涙 でした。 

なにかできることがあれば・・・
サンタになってプレゼントを届けたい
と思って始めたサマーサンタで、逆にみんなに元気を頂きました。

サマーサンタになろう当日は
けんぶち大賞を受賞されたみやにしたつや先生にも、遠くからお越し頂き
本当にたくさんの愛が集まった一日でした。
素敵な一日だたなー。

またサンタになれるといいな・・・

一緒に「サンタになろうっ」て方いませんか?
良かったらお声をかけて頂ければ幸いです*


ちょっと早いけどクリスマスのケーキ_d0034447_19423958.jpg



ちょっと早いけどクリスマスのケーキ_d0034447_19574490.jpg



ちょっと早いけどクリスマスのケーキ_d0034447_2005575.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

明後日、結婚式がありウエディングケーキを頼まれています。
明日は、場所を借りてデコレーションを行います
今日は土台のスポンジを18センチホールで言えば18個分焼きました。
少し意識がもうろうとしています・・・(おおげさな 笑)家庭用オーブンですから、地道な作業です^^;

国産苺にこだわり、産地の方のご協力で準備して頂きました。
ケーキにのせるマカロンタワーも、益田市のケーキ屋さんリバティーさんで作って頂きました!今日見に行きましたがやはりプロ作業!素敵でした*
大きなケーキの一番不安な要素は移動・・・。
明日デコレーションして、会場に届けるまで
いえ、130人の皆さんのお口に入るまで
どうか無事でありますように(><)
ドキドキだなー
また写真アップさせて頂きます!

***
ランキングに参加しています。
よかったら、ランキング応援ラララスノーちゃんを
click!↓↓お願いします* 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村thank you*

いつもありがとうございます* みなさまにたくさーんのhappyが届きますよう

みなさま素敵な秋の日をお過ごしくださいね*
by sarajya | 2011-10-28 20:34