人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

天然色桃のコンポート* 桃のコンフィチュール



*

天然色桃のコンポート* 桃のコンフィチュール_d0034447_20563020.jpg


桃のコンポートを作ろうと思ったのですが
最初の工程で種から実が離れませんでした!

こんなのは初めてです。 ならばソースにしようと予定変更

と言っても作り方はほとんど同じです。

天然食のピンク色がきれいです。 

(これでもきび砂糖なんですよ。白いお砂糖ならとても綺麗だと思いますが体に優しくありません)

アイスにかけたり、ブラマンジェのソースにしようと思います*

                 こちらは コンポートレシピ↓↓





天然色桃のコンポート* 桃のコンフィチュール_d0034447_21495887.jpg


「桃のコンフィレシピ」

砂糖   桃の数×大さじ4
レモン汁 桃の数×大さじ1

1 桃カットして種は取り除く (あまり小さくカットすると、後で皮を取り除くのが大変です)

2 砂糖レモン汁を加え中火で煮立たせ、灰汁をしっかりととる

3 底から混ぜながら灰汁を取り、皮の色が程よく出たら皮を取り除く
  (火を加減しながら 中ー小)

4 灰汁が浮いてこなくなったら、火を止めて出来上がり*

かき氷のシロップかわりにもどうぞ!



どちらも天然色! 体に優しいです(*^^*)


天然色桃のコンポート* 桃のコンフィチュール_d0034447_2153399.jpg

今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。

一時期より若干涼しく、扇風機もなしで過ごせます

虫の音がいい感じに響いています。

本格的に暑くなる前の サプライズのような夜です。

7月7日 七夕  残念ながら星は見えません

これから夜空がきれいになりますね。
たくさん皆さんの心が和みますように*

我が家は、また外に寝転がって流れ星を家族でみたいと思います
 (もしかして今年が最後?かな・・・涙))

----

頑張りたい理由が出来ました。 よかったら応援お願いします。

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ひと手間ですが、良かったら歌ういちごをclick!してね* 

今日もみなさんに、たくさーんのhappyが届きますように.・*☆

by sarajya | 2011-07-07 21:21