人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

サマーサンタになろう*

サマーサンタになろう*_d0034447_211451.jpg


雨上がりの朝の庭にカメラを持って久々に歩いてみました

小さな小さな草花のつぼみ・・・。 この花はどんな花だろう…とファインダーを覗いていると
小さな小さな虫発見。 バッタでしょうか? どこにいるかわかりますか?


-------

今日はとても素敵なお知らせがあります 

すこしまえからCMしている 7/18 海の日のチャリティーイベント に

絵本作家の 『 宮西達也先生 』 がお越し下さる事になりました*

絵本を読んで下さったり
お話をして下さったり
サイン会もして下さったり

たくさんのサプライズです。

とおくから、ますだのみんなにあいにきてくれるよ* 

みんなも先生に会いに来てね

まってまーす!!


-----

宮西先生は、とてもとてもお忙しい日々の中、プライベートで益田に来てくださる事になりました。
もう、飛行機のチケットも予約したと奥さんからご連絡を頂きました。

私は素敵なご縁で、宮西先生の奥様とお友達です。
子供たちに笑顔を届けられるチャリティーイベントがしたいと思い
 「おまえうまそうだな」の上映をしたいと思っている。と話したら
「スケジュールがあえばイベントに行くよ」 と言って下さったのです。
まずはとてもびっくりしてました。そしてじわじわと嬉しさがこみ上げてきました。

こちらのイベント開催日時と、先生のスケジュールを思えば
それはとても難しい状況だったので、たとえお越し頂けなくても、行こうと思って下さった
そのお気持ちが何よりうれしく
ただただ嬉しく ありがたいと思っていました。

しかし、結局お越し下さる事になったのです。 ご無理をして下さったのではないでしょうか・・・

こんなことまで書いていいのかわかりませんが
飛行機のチケット代も、宿泊費も何も要らないから。と言うお話でした

お二人のあたたかな気持ちが 東北の子供たちに届けられるように
そして、当日会場に来てくれるみなさんに届くよう

私たち、全力で頑張ります。


再び詳細を書いておきます↓ 

--------------------------


    東北地方 チャリティーイベント 
  ~ season Santa project ~

   「サマーサンタ になろう 」

日時 : 7月18日 (月) 海の日  

場所 : 島根県芸術文化センター グラントワ (益田市)

      小ホール 10:00~16:00 

■ 小ホールにて
 宮西達也さん原作 映画 「 おまえうまそうだな 」 の上映

 宮西先生の絵本の読み方りやトークショー

  前売り券 大人  1000円 (当日 1300円)
         子供  300円  (当日 500円)    

 チケット販売に関しましてはまたお知らせします。

    ※ 映画チケット売上金が、被災地の子供たちに贈る絵本や玩具にかわります
       午前・午後と上映されます^^ 


宮西達也先生の 読み方りやお話 

■ホワイエにて

 宮西達也先生 サイン会 

■被災地のこどもたちにメッセージを書いて本を贈ろう
 当日は、宮西先生のサイン会もあることから書店 ジャストさんによる本の販売があります
 ご購入頂いた本にメッセージを書いて被災地の子供に届けませんか
 
よかったらご参加ください


■人気shop店やアーティストさん達によるフリーマーケットやワークショップなど
 美味しい・楽しい・可愛い ブースもあります


----------------

シーズンサンタプロジェクト発足のきっかけ


 『 サマーサンタ になろう 』

子供というものは
どんな時でも 前向きに
笑顔になれる天才です

誰かが 『ぎゅっ』 と抱きしめてあげるまで
自分が傷ついていることにも気付かないぐらい
ひたむきな頑張り屋さんなのです

かつては わたしたちも
泣いたり 笑ったりしながら
ひたむきにがんばる こどもたちでした

そんな
あの頃の自分に 思いを馳せ

そしていま 
たくさんの思いの中 がんばっている こどもたちの

心を抱きしめる サマーサンタになりませんか?


様々な形での たくさんのみなさまのご参加をお待ちしています*
by sarajya | 2011-05-13 22:43