人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

はっぴーけーき*  『 お知らせ 』


きみしぐれ レシピ追加しました*





はっぴーけーき*  『 お知らせ 』_d0034447_20271794.jpg


お知らせです

6月5日(日) 

マムズ キッチンさんのイベントにコラボさせていただきます♪

今日打ち合わせがあり、イベント会場になるマムズさんの自宅にお邪魔しました。

カントリー調のとても素敵なお家で、落ち着く空間で・・・のんびりとさせていただきました。
打ち合わせなのに、久々に女子時間の様な楽しい時間を頂きました*

今年12年目になる、とても人気のイベントと噂は聞いていましたが
イベントのお写真などを見せて頂き納得。 品揃え豊富で、本当に素敵なイベントです

イベントの日が楽しみです! 私も心をこめてお菓子作らせて頂きます♪

そして、明日は  7/18(月) 海の日 チャリティーイベント サマーサンタ 2011夏 の打ち合わせがあります。


2カ月続けてイベント! がんばりまーす



----

はっぴーけーき*  『 お知らせ 』_d0034447_19372764.jpg

今日は久々はっぴーけーきです

みんな、帰ってきたら とても喜んで(ぶりぶり君まで(vv;)) 

我が家でもやっぱり一番人気のようです。

このお菓子を作っていると、季節の違いをとても感じます。
バターの撹拌時間も全く違うし、粉を入れてからの混ぜ方も微妙に変わってきます

今日は、型にバター・粉をはたかずそのままで焼いてみました。
シリコン加工の型も持っているので
どのくらい型はずれが良いのか、前から試してみたかったのです。

うーん・・・やはりひと手間が大切!のようです
表面がきめ細やかではありませんでした。

次回からはひと手間を惜しみません(^^*






はっぴーけーき*  『 お知らせ 』_d0034447_19363939.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

私が暮らしている益田市は、どんな支援活動をしているのか市のHPを見てみました!
住宅提供可能戸数     東日本大震災の被災者へ無償で提供できる住宅情報 
が掲載されていました。 我が家のすぐすぐ近くの物件もありました*
緑豊かな静かなところで、私はここが大好きです! 益田市は気候が良い*といつも思います。益田市でイベントをしていつも思うのが、あたたかな心持ちの方が多い街だなー*と思います。(私も4年前に越して来たばかりです) 私は・・・ばかりで申し訳ないのですが^^; 情報です

頑張りたい理由ができました* よかったら応援お願いします*
 たくさんの応援に感動しています。 感謝です
 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

歌ういちごをclick!して下さい*     今日もみなさんに、たくさーんのhappyが届きますように.・*☆

     
by sarajya | 2011-05-12 20:49