人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

オットさん の バースデーケーキ*

オットさん の バースデーケーキ*_d0034447_20343735.jpg



昨日は主人の誕生日でした*  昨日はお祝い出来なかったので
一日遅れの今日、お祝いしました。

子供たちは、手紙を書いていましたが
こういうのがいちばん嬉しいよね

何年か経って読むとまた違った感動があるものです*

------

今日は手作業でスポンジを作りました
せっかくの誕生日なので、ちょっと手をかけよう・・・心を込めようかと思いまして。
(スタンドミキサーを持っているので、いつもは主にそちらを使っています)

やはり手作業は感覚がつかめやすいので、スポンジの出来が違います
軽い仕上がりには自信があるレシピですが
一段とふんわりほわほわ、クリームによく馴染みます

ケーキを食べている時、主人が

「クリームがうまい!」と連発していました・・・

オットさんが、ブログ読むかもしれないので書いときます。 

クリームもだけど・・・
スポンジが美味しいんです!! (vv;


オットさん の バースデーケーキ*_d0034447_2211489.jpg今日もお越し下さったみなさま本当にありがとうございました*

ブログを始めて、7年目に突入します

たくさんのお友達が出来たり*
さまざまなお仕事を頂くようになったり
ブログを始めて、それまで知らなかった世界を旅してるような
冒険してるような・・・。 色々な経験をさせて頂きました*
どれも大切な思い出です。

さあ、あとどのぐらい継続できるでしょうか。
これまで、お越し下さったみなさま
応援して下さったみなさま、本当にありがとうございます。
月並みですが、これからも、どうぞどうぞよろしくお願い致します*

こちらもいつも本当にありがとう
↓↓

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へみなさまにたくさーんのhappyが届きますように*





上のケーキの画像に映っている額の写真は
以前撮影させて頂いた、バレリーナ さんです。 きれいでした


オットさん の バースデーケーキ*_d0034447_23343180.jpg

by sarajya | 2011-04-12 21:22 | ホールケーキ