人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

バナナムース 試作中! リンゴ酢のジュースの元 レシピ


バナナムース 試作中! リンゴ酢のジュースの元 レシピ_d0034447_180797.jpg


昨日の続きのバナーヌ(バナナムース)です*

バナナのピューレの仕方によって全く違うスイーツのようになるのですが
今回は、チョコブリュレがかなりとろりとしているので
少し粗いピューレ状にして作って、食感にアクセントをつけてみました*

んー・・・もう少し手直ししようかな
レシピが出来上がるまでの試作段階は、理科の実験のようで楽しいのですが
時にある、頭に思い描いた食感や味わい、風味が
一度っきりでピタッと来る者が出来た
って時には、大体が殿堂入りするレシピになります。

今回はまだ試作が続いております
さらっとしたムースにしたい。 アクセントのあるもったりとしたものにしたい・・・
と迷いがあるせいでしょうか

明日も試作してみます^^

------------------------

ゆきんこさん* ご質問のリンゴ酢の作り方です。

純リンゴ酢にひと手間加えただけなので、とてもお手軽簡単!

バナナムース 試作中! リンゴ酢のジュースの元 レシピ_d0034447_1875616.jpgバナナムース 試作中! リンゴ酢のジュースの元 レシピ_d0034447_1881388.jpg


リンゴスカッシュのもと

純リンゴ酢 1本 
氷砂糖 300g
リンゴ 1~3個

1 煮沸した瓶にヘタを取ったリンゴを八等分して 1個分入れる

2 上から氷砂糖をかぶせ、リンゴ酢を入れる

3 数日経つとリンゴの色が茶色くなってくるので、取り出し新しいリンゴに変える。

夏場などは、冷暗所に置いていますが
この季節は窓辺に置いています* 

数日で飲めます。 水や炭酸で割って飲んで下さい
目安は、酢独特の酸味(ツンとした香り)がまろやかになってきた頃が飲みごろです。

ゆきんこさん、お子さんにはツンとした酢の香りがない程度に薄めに割ってみてください^^

リンゴを漬ける時、蜂蜜を足すと栄養価はアップしますよ*

息子さんが飲んでくれるといいですね^^



バナナムース 試作中! リンゴ酢のジュースの元 レシピ_d0034447_2259921.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

今夜は、いよかんピールを作りました
 (まだ完成ではありませんが)
年々ピール系の物が好きになります
オランジェットなどは、もう大好物です!買うとお高いので作るのをお勧めします^^
時間はかかっても、手間はそんなにかかりませんよ*

またレシピとともにアップさせて下さいね

連休ですね
素敵な連休をお過ごしください*たくさーんのはっぴーが届きますように☆

ランキングに参加しています*  応援お願い致します(*^^*) にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やっと出逢えた手作りランキング* にほんブログ村

足あとや感想を残して頂けると嬉しいです!*


ワンクリックと言ってもひと手間なのに、いつも応援して下さるみなさま!本当にほんとうにありがとうございます♪♪ 感謝の気持ちが伝わりますように☆
by sarajya | 2011-01-09 01:04 | ムース ケーキ