人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

桃のコンポート* 双子の夏ハンバーグ



桃のコンポート* 双子の夏ハンバーグ_d0034447_13463321.jpg


リーズナブルな桃を見つけたら、ぜひお試しください!
美味しい桃なら、砂糖をもっと減らしても上品で濃厚な味わいのコンポートも出来ます*

レシピはこちらです






ふと思いつきました・・・。
この夏休みは、双子と一緒にたくさんキッチンに立とう! と

その訳は、少し前ミニ入院した時、双子男子君がご飯炊きを担当してくれてとても助かりました*
たまたま教えたご飯炊きでしたが、とても大助かりで
覚えて損はない台所仕事! と思い、ふたりに・・・

「夏休み お料理、お菓子作り・・・と、嫌じゃなかったら一緒にする? 」 と聞くと
『 うん!するする~!! 』と張り切ってる二人。 さすがに毎日は無理と思うけど
出来るだけ一緒に色々作りたいと思います。

早速一日目は餃子!具も皮もたれも手作りしましたが、画像がありません

そして昨日は、ハンバーグと、デザートは桃のコンポートを一緒に作りました。

どちらも・・・なーんだか私が一人で作るのよりもおいしい(汗
ぶりぶり君も大絶賛! やっぱりわくわくしながら楽しい気持ちで作ってるからかな?
子供パワーはすごいです。


桃のコンポート* 双子の夏ハンバーグ_d0034447_23303291.jpg


ふたりは、レシピと感想を記入し、写真を貼って キッチンノートを作るそうです^^
夏休みの研究課題は料理に決まりです*

今度は何をつくろっかね~(*^^*)

---------------------------------------------------

桃のコンポート* 双子の夏ハンバーグ_d0034447_2338625.jpg先日、いつもお世話になっている、ギフトギャラリーOZさんで

石窯工房ドロシーさん益田店の新商品のラスク・・・発売当初から

完売・完売で幻化しそうだとか*



桃のコンポート* 双子の夏ハンバーグ_d0034447_23481792.jpg
桃のコンポート* 双子の夏ハンバーグ_d0034447_2349125.jpg



桃のコンポート* 双子の夏ハンバーグ_d0034447_23501187.jpg


納得・・・

美味しい!! 3種類頂きましたがどれも本とての止まらない美味しさでした。

子供たちが、あまりにも楽しそうに食べてるので写真に撮りました^^;

ラスクのもとのパンがリッチですね。

食感もそれぞれが全く違って、本当に美味しいです。
ほんと手が止まりません

やっぱり石窯パワーなのかな・・・
絶妙な乾燥具合です。書いていたら・・・
また食べたくなってきました。 完売する前に出逢えますように☆

詳しくはこちらで♪♪






今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

しかし、夏って本当に空が真っ青だなー!と感動しました
見慣れた風景も、空の色だって、季節が変わる度感動できるのですから桃のコンポート* 双子の夏ハンバーグ_d0034447_13481640.jpg
やっぱり自然ってすごいなーって思います。
暑いけど・・・やっぱり夏大好きです*

ランキングにふたつ参加しております。 よかったら応援お願い致します☆
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
やっと出逢えた手作りランキング* にほんブログ村

 ママの料理 に参加中です^^ *

いつもひと手間を惜しまず応援して下さる皆様、本当にありがとういございます*
 *感謝の気持ちが、伝わりますように*  
by sarajya | 2010-07-25 00:21