人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

いちごのケーキ(双子女子 作) キャンドルナイト*



いちごのケーキ(双子女子 作) キャンドルナイト*_d0034447_12102693.jpg


毎年我が家では、年に2度、キャンドルナイトを楽しみます*
きっかけは、長女がもらって来た 「30秒で世界を変えちゃう新聞」を読んで
キャンドルナイトの事を知り、もともとキャンドル好きな女子たちで盛り上がり
いつの間にか、家族行事になった訳です^^

電気を過ごしてスローな夜を・・・* 100万ドルのキャンドルナイト 夏至

ローソクの灯りの中過ごしていると、いつもと違った会話
ゆったりとした時間の流れ、でもどこかわくわく・・・と、とても素敵な時間を過ごせます。
ボードゲームやお茶を楽しみ、会話も弾みます。

今年も、そろそろだね*と、長女の言葉で思い出し
あーもうそんな時期なんだ~ と、ローソクをコッタさんで注文させて頂きました*
コッタさんにはかわいいローソクがたくさんあります。
お菓子素材、ラッピング素材、キッチン電化・・・とコッタさんは豊富な品ぞろえで
こんな風にキャンドルだったり可愛い雑貨もあり、その上、とてもリーズナブルなお買い物が出来ます
オススメショップです

今回使用したキャンドルは お買い得価格になっているキャンドル特集にあります☆

いちごのケーキ(双子女子 作) キャンドルナイト*_d0034447_19584074.jpgローズのローソクは、日本製のエッセンシャルが入っていてローズの優しい香りがします。
今も、実はPCの横で灯していますが・・・ 癒されます! 日を灯したところもとても奇麗な花びらのシルエットが出て
オススメです♪

品番: 00063252


いちごのケーキ(双子女子 作) キャンドルナイト*_d0034447_1959095.jpgそして・・・これもまた可愛い! いま玄関に飾っている プリエキャンドルライト*
ガラスの容器にろうそくが入っているのですが、ガラスがとても繊細で、素敵なのです
こちらも香りが優しく、とてもとても気に入ってしまいました♪ どの色も優しい色合いの優しい品のあるキャンドルです*

品番: 00063235

いちごのケーキ(双子女子 作) キャンドルナイト*_d0034447_204971.jpgそしてキャンドルスタンド♪ やっと欲しいデザインに出逢えました♪ ドレープという名前の通りとても繊細で優しいひだがガラスでできていて、素敵!なかなか気に入るデザインに出逢えなかったのですが、コッタさんでやっと出逢えました*

品番: 00063260

その他にも可愛いキャンドルがいっぱいあります♪ コッタさんに行ってみてくださいね



------------------------------------------

いちごのケーキ(双子女子 作) キャンドルナイト*_d0034447_1293422.jpg


これは、先日(土)作ったケーキです。

私がふわふわスポンジを焼き、双子女子がスポンジをスライスしたり、生クリームをせっせと泡立て
デコレーションしました。
彼女は、最近・・・全部自分でやりたい心?が芽生えていて(笑 
母は、横目で見ながらなるべく口を出さないようにしました。
母では思いつかない、デコレーションに・・・逆に勉強になった私です。

ふわふわスポンジのレシピはこちらです(大好評レシピなので、よかったらお試しください)

せっかく、かわいいケーキを作ったのだから
キャンドルも出そうかー*という事になり、にぎやかにキャンドルもテーブルに並べ
女子時間を楽しみました(あ!男子の皆さんも一緒にケーキを頂きましたが 笑)

あー楽しいひと時だった♪




いちごのケーキ(双子女子 作) キャンドルナイト*_d0034447_129038.jpg





いちごのケーキ(双子女子 作) キャンドルナイト*_d0034447_127630.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

昨日(日曜日)は、午前中はバレエのおさらい会のレッスン撮りをさせて頂き
午後は…島根芸術文化センター(グラントワ)の大ホールで行われた
水墨画の達人 王子江さんと、 孤高のトランペット奏者 近藤等則さんの、セッション(というのでしょうか・・・)新芸術の舞台の撮影をさせて頂きました(次回ご紹介させて頂きます)
実は、昨日は金曜日に、ちょっとひざを痛め(vv; 左足のひざが二倍に腫れていました。(水がたまっていて)
痛くて膝が曲げれない状態でしたが・・・撮影中、痛いとか膝が曲げれない・・・と感じることもなく撮影をしました。本当にすごかった・・・。
今日はその膝も3倍に腫れて、あちらこちら筋肉痛ですが、何故か心地よい。 本当に良いものを撮影させて頂きました。 撮影のお声をかけて下さったS様には心から感謝申し上げます
拙い写真ですが、またアップさせて頂きますので良かったら見て下さいね*

ランキングにふたつ参加しております。 よかったら応援お願い致します(*^^*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです*    

 ママの料理 に参加中です^^ *


更新もない中、応援して下さったみなさま・・・本当にありがとうございました。

 いつもひと手間を惜しまず応援して下さる皆様、本当にありがとういございます*
 *感謝の気持ちが伝わりますように*  たくさ~んのはっぴーが届きますように*
by sarajya | 2010-05-24 20:40 | ホールケーキ