人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

やっぱり和菓子 (きな粉もち*)



やっぱり和菓子 (きな粉もち*)_d0034447_12303391.jpg


やっぱり和菓子・・・ 
季節の変わり目や、疲れがたまっている時などは必ず小豆が食べたくなります
先日から、おはぎやさくら餅(画像がありませんが^^;)と、和菓子おやつをしっかり食べています。
今日は小豆ではありませんが、きな粉もち。
先日のイベントでも嬉しいお言葉を頂いたきな粉もち。
白玉粉とお砂糖ときな粉にこだわっています* (詳しくはイベント記事で・・・笑)

 (レシピはあとで追記させて頂きます 過去記事にも載っていますが)

やっぱり和菓子 (きな粉もち*)_d0034447_1234760.jpg

バレリーナちゃん撮影の時に頂いたお花のポット*
お花が少しづつ終わって行くので、庭のお花を補充しながら今でも楽しんでいます^^
お花大好きです。 お部屋に花があるだけでずいぶんと癒されますね~
庭も少しずつにぎやかになってきました* グリーンも(笑

テーブルにかけているクロスは、コッタさんで見つけたものです。
おこぼし大魔王!がたくさんいる我が家なので、クロスがいくつあっても嬉しいのですが
このクロス、とても欲しかったデザインでしかも薄手でナイロン生地なのに布のような光沢で
とても気に入りました♪ お値段も大判サイズなのに優しい価格でした*おすすめです^^
こちらです→☆ウォーターレジストインテリアクロス(ローズ)テーブルクロス


4人の子供たち、新学期が始まりました。
小学生二人と、中学生は最終学年です* 来年はお兄ちゃん受験だ~(vv; 頑張ってね
お姉ちゃんは高校2年生。そろそろ将来の事が気になる年齢になってきました。
私たち夫婦も、将来?の事を色々と話す機会も増えました(笑
まだまだ先!なんて思っていますが、きっとあっという間なのでしょう・・・
日々大切に暮らしたいものです*


やっぱり和菓子 (きな粉もち*)_d0034447_12333631.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。

今日は朝一で、出掛ける用事が出来たのですが・・・
山道を走りました! とても奇麗な景色が続いて、春ってやっぱりいいな~と思いました。
例年に比べて、花粉が少ないのか、今期は花粉症に悩まされることもないお陰で
存分に春の良さを満喫できました。 桜は散り始めましたが、芽吹く緑を少しづつ感じますね
みなさま素敵な一日をお過ごしください*

今日は、これから打ち合わせがあるので行ってきま~す。

ランキングに参加しています。 とても励みになっております(一日ワンクリックしていただければ幸いです♪)*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです*    

 ママの料理 に参加中です^^ *


  いつもひと手間を惜しまず応援して下さる皆様、本当にありがとういございます!!!
 *感謝の気持ちが伝わりますように*  たくさ~んのはっぴーが届きますように*
by sarajya | 2010-04-08 12:51 | 和菓子