人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

いよいよ明日はイベントです*


イベントの菓子完成しました(;;
予定変更なく、


はっぴーけーき ホール
はっぴーけーき カット
  (イベントには欠かせない、はっぴーけーきです。私の一番思い深いお菓子でもあります
  今回は型崩れしない様、コッタさんの可愛い、しかもしっかりした箱に入れてお持ち帰り頂きます。 )

いよいよ明日はイベントです*_d0034447_21234133.jpgいよいよ明日はイベントです*_d0034447_21235167.jpg



アーモンド・アーモンドチョコバー
   (びっくりするほど、ローストしたアーモンドクラッシュを入れています。キャラメルクランチも少し入れてアクセントに
     クーベルチュールチョコ使用*)

いよいよ明日はイベントです*_d0034447_2134962.jpg



ホワイトチョコときな粉のキャラメリゼナッツ (新作です)
ホワイトチョコとチョコのキャラメリゼナッツ (新作です)
   (ピーカンナッツをローストしてキャラメリゼし、ホワイトチョコ掛けし、きな粉・チョコパウダーをまぶしています)
いよいよ明日はイベントです*_d0034447_21285342.jpgいよいよ明日はイベントです*_d0034447_21291446.jpg



ほろりやさしいクッキー 
   (イベントの定番*イベントの時は必ず置いて欲しい!と以前言って頂いたことから、今回も作らせて頂きました^^ 
   高千穂発酵バターの優しい風味と食感をお楽しみください)

いよいよ明日はイベントです*_d0034447_21244216.jpg



カントリークッキー 
   (お子さんに喜んで頂きたくてbigサイズです(笑
   我が家で作る時はピーナッツですが、今回はリッチにアーモンドクラッシュをたっぷり入れています* 
   高千穂発酵バターもたっぷり^^ 砂糖は奄美のきび砂糖です)

いよいよ明日はイベントです*_d0034447_21253591.jpg



蜜リンゴのコンフィチュール
  (山形の蜜リンゴを使用* お砂糖も控えめに素材の味を残すように優しく仕上げています。 
  そのままパクリと食べて頂きたいコンフィです* )

いよいよ明日はイベントです*_d0034447_2131311.jpg



梅サワー玉 
  (毎年季節に作る保存食。梅は天然の抗生剤と言われるので、私は疲れた時飲んだり食べたりしています* 
  こちらは、今期最終・・・大瓶2こ 小瓶2個 で最後となります)

いよいよ明日はイベントです*_d0034447_2131964.jpg



桜ようかん 
  (今回の桜まつりのイメージに合わせて作りました。 クオカサンでいつも購入する極上こしあんを使用し、
       和三盆と桜の葉を小さく刻んで風味付けをしています。 私気に入っています(笑 )

いよいよ明日はイベントです*_d0034447_21265838.jpg



きな粉餅  
  (こちらもクオカさんでいつも購入する、こだわりの白玉粉と黒須深煎きな粉と和三盆を使用* )
いよいよ明日はイベントです*_d0034447_21273377.jpg


子供に食べさせたい安心素材を心がけて作っています。
高千穂発酵バターや、クオカさんやコッタさんのお気に入り素材
そしてラッピングは、すべてコッタさんの物を使用。 コッタさんに出逢うまでは100均のものをよく使っていましたが
コッタさんの物の方がリーズナブルで、しかも種類が豊富で、ラッピングの才能ゼロの私も
楽しくラッピング出来ます♪
コッタさんや クオカさん、 そして高千穂発酵バターに出逢えた事で、私のお菓子作りは
いっそう楽しく、豊かなものになりました* 感謝です

------------------------------------

毎回、イベントの前はどきどきします。
この価格で大丈夫かな? たくさん売れ残ったらどうしよう・・・!
もしもたくさん売れ残ったら、夜ごはんはお菓子になっちゃうね(汗

私のそんなつぶやきに 「へ~い!」 と、人ごとのような家族・・・。

でも、よくよく考えてみるとみんなさりげなく、本当によく協力してくれた事に気付きます(涙
本当にありがたいです。
この3日間は、春休みで家族みんな大集合なのに、一人でリビングとキッチンを独占しました(^^;
みんな、ごめん!ありがとう!!
まだイベントが終わったわけではないけど・・・大体の準備が終わると、少しほっとしたのか
感謝の気持ちでいっぱいになりました。

連日2時過ぎまでのお菓子作りで、さすがに・・・
私はやはりお菓子屋さんにはなれないなー…と思った瞬間もあったけど
でも、やっぱりお菓子を作る時間は楽しかったです^^

食べて下さったみなさまに、たくさんのはっぴーが届きますように・・・*

いよいよ明日はイベントです*_d0034447_2151435.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

これは去年のブルーベリー
今年も花が鈴なりです♪ 実が実るまで、どうか落っこちませんように
しかしブルーベリーの花って可愛いですね
色付きスズランのようで、見ているだけでふわぁ~っとした気持ちになります。
庭の花が、にぎやかになるにつれて、雑草との戦いも始まる訳ですが・・(笑
中には抜くのがもったいないぐらい、かわいい優しい雑草もたくさんあります。
しかし雑草と言うのはどんどんはびこって、お花を埋め尽くしてしまうんですよね(××

もうそんな季節がやってきたんですね。
みなさま、素敵な春をお過ごしくださいね* たくさんのはっぴーが届きますように☆

ランキングに参加しています。 とても励みになっております(一日ワンクリックしていただければ幸いです♪)*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです*    

 ママの料理 に参加中です^^ *


  いつもひと手間を惜しまず応援して下さる皆様、本当にありがとういございます!!!
 *感謝の気持ちが伝わりますように* 
by sarajya | 2010-04-03 22:11