人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

happy wedding cake*



happy wedding cake*_d0034447_142922100.jpg


今日は、サプライズパーティーがあり
そのサプライズの一つのウエディングケーキを私が担当する事になりました*

happy wedding cake*_d0034447_14322535.jpg


どうしてウエディングケーキなのに、右下にバスがあるの?・・・
ときっと仲間が質問するでしょう^^

私なりのストーリーがあります*

結婚をして、新しい家族が誕生し大きな喜びもたくさんあるでしょう♪
時には、辛いこともあるかもしれない・・・
でも、家族みんなが心をひとつ!お父さんが運転する車に乗って
幸せに向かって頑張れば、いつだって、たどり着くのはhappyな場所! (ハートの大きな苺畑です ^^;)

そんなイメージで作りました*


happy wedding cake*_d0034447_14362687.jpg


本当はお父さんが舵を取る船で・・・ってしたかったのですが
船がなくて・・・(vv;

Hちゃん! 大きなバスです
たくさん家族が乗れるよ~! 大家族になってね(笑

happy wedding cake*_d0034447_1434110.jpg


お祝いをしようよ! と言いだした仲間の一人のR君^^
作ってて本当に楽しかったよ^^ お気遣いのお電話ありがとう!

20人以上は食べられる大型ケーキです
私のお菓子作りに欠かせない素材の高千穂発酵バターと米粉を使って
しっとり食感に仕上げています^^

こんなに大きなケーキを作ったのは初めて・・・
次は子供たちの結婚式かなー♪ 子供たち!!お母さん、勝手にその気になっていますよ♪

happy wedding cake*_d0034447_14354583.jpg


--------------

先週から、ここ最近になく
時間に追われる日々を送っています。 家の外で、そして家でと仕事をしているので
スイッチの切り替えがなかなか出来なくて、一人疲れてしまうこともありました・・・。
一番ショックだったのは、5時間以上かけて制作中だったデータが・・・一瞬で消えてしまったこと(TT)
たまたま、学校が休校で家にいた長女が、頭が真っ白になって、あ~~(><)と倒れ込んだ私を見て

「もしかしてデータ消えたの?」

「大丈夫!!頑張れば頑張るだけいい事あるからね^^がんばって!!」 と励ましてくれたおかげで

単純な私は・・・

そっか…そうだねー!良い事あるよね^^ と気を取り直し、一から始めました。

ほんと!お姉ちゃんらしくなったわねー♪ と思った母でしたが
それから間もなく・・・、私の横で気持ちよさそうに寝息をたててお昼寝をしている長女(--;
やっぱり私の娘ね…と思ったのでした(笑 しかし、彼女から言葉を頂いたあとは
それまで寝不足で頭がぼーっとしながらの作業していたのが嘘のように、効率よく作業出来て
予定よりも少し時間は押してしまいましたが、その日のうちにデータが出来上がりました*

ありがとう!娘!!

ある打ち合わせで、私のタイトなスケジュールを知った人が
「引っ張りだこですねー」 と言いました。
そんなかっこいいものだったらいいのですが(TT) そうではないのです。
ただ単に、頭が切れないだけ・・・のんびりなだけ…・・・・マイペースなだけ・・・・・・・・・・・・・・・((TT))

お時間を頂いてご迷惑も多々かけております。 それでもお声をかけて下さるすべてのみなさまに感謝しています*

明日は、正直屋さんキッズモデル姉妹さんの撮影をさせて頂きます。
腕のない私でも、絵になる写真が撮れそうな予感がするほどの
素敵で、とてもとてもかわいいキッズちゃんです*

どうか晴れますように(><)

happy wedding cake*_d0034447_1528860.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当に本当にありがとうございました*

数日は更新どころか、ブログも開けない状態でした・・・。
その間お越し下さったみなさま、ランキングにまで応援して下さったみなさま
そしてコメントを下さっているみなさま、ほんとうにありがとうございました*
コメントのお返事にまだ数日かかりそうですが、心をこめてお返事させて頂きます。
もうしばらくお時間を頂けると幸いです

ぶりぶり君から初めて、私宛に小包が届きました*
真っ赤な小包♪ MAKIM'S DE PARI と書いてありました・・・
結婚して、主人から小包が届いたのは初めてです。
はるか昔!一緒にフランスに行った時、バスでマキシムのカフェの前を通った時
行ってみたいなー*と言ったのを覚えていたの? と思い
聞いてみたら・・・何それ?? なんだ偶然か~(笑
ま!でも、妻はなんでも嬉しいぞ! めったにない事だからとっても嬉しかったぞぞぞ!!
ありがじゅっぴき!! (お互いに、ありがとう♡♡なんてなかなか言えない、悪友のような夫婦です^^;)

もう週末ですね*

みなさま素敵な週末をお過ごしください☆

----------------------

ランキングに参加しています。 wedding 良いね*と思って下さったみなさま
よかったら応援お願いします*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです* 

「 ママの料理 」に参加しています*

  いつもひと手間を惜しまず応援して下さる皆様、本当にありがとういございます!!!
 *感謝の気持ちが伝わりますように ☆ みなさまにたくさ~んの happyが届きますように* 

by sarajya | 2010-03-12 15:57