人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

おうちランチ*



おうちランチ*_d0034447_2395287.jpg


朝食のようなメニューですが^^;
久々に、ひとりランチ
朝の残りのジャガイモのポタージュと、あるものでグリルなどして頂きました*

野菜が少ないので、リンゴを丸ごと(皮ごと)ジュースにしました
                ポタージュとリンゴジュースはこれ↓↓で作りました♪

おうちランチ*_d0034447_23122245.jpg


マルチブレンダー♪ 

ポタージュは、ひたひたのスープでジャガイモと玉ねぎを柔らかくなるまで煮込み
いったん火を止めて、ブレンダーのマッシャーでポタージュ状にし、牛乳で伸ばして味を調えて出来上がり*
これまで裏ごしなど、ずいぶん手間のかかっていたポタージュもあっという間に美味しく仕上がります
しかも、食べる感覚の濃厚なポータージュも作れるので感激!

形状が手にしっかりフィットして持ちやすく、スイッチの切り替え(on・off)がしやすい♪ 
キッチンの見えるところにごちゃごちゃと置くのは好きではありませんが、とてもスタイリッシュで
しかも、作業しながらすぐにおけるホルダーなので これはいつもシンクのところへ置いておくことが決定♪
とても気に入りました(><)

おうちランチ*_d0034447_0111615.jpg


子供が小さな頃、乳食作りにこれがあったら・・・どんなに良かったでしょう!
本当に便利な世の中ですよね。

今度お祝いなどプレゼントする時はこれにしようと思います*

6種類のアタッチメントがあり、お料理、お菓子作り
そして、今はまっているふりかけ作りなど、レパートリーが広がりそうです♪♪

色々なブレンダーを調べて、迷いに迷ってこのブレンダーにしましたが、このお値段でこの機能
やっぱりこれにして良かったなー♪ 嬉しくてたまらない私です。
氷なども入れて使用できるのもとても嬉しい! (氷が使えるのは調べたらなかなかなかったので・・・)

別売りの、ブレンダーカップ* これがまたスタイリッシュで素敵!
ふたも付いているので、保存容器としても利用できますよ~

マルチブレンダーはこちらです☆

そして・・・偶然ですが、cottaさんページを開いてみると バレンタインプレゼント企画が♪
その中にもこのブレンダーがありました。 豪華プレゼントがたくさんなので、ぜひご応募されては如何でしょうか^^
私も、早速応募してみます(笑

こちらから↓↓




グリルに使っているのはイタリア製のガストロノミアグリルパン*
秀翠園さんで以前購入しましたが、直火はもちろんのこと、オーブンなどでも使えるので
来客のときなどにこれで朝食をお出しすると 目玉焼きなども香ばしくてトロトロでおいしい!
と、よく言われます* 陶器の力なのでしょうね~ かすてらけーきなどもこれで焼いています*
秀翠園さんは、高千穂発酵バター まめ茶 翠香(煎茶)など、お気に良素材がいっぱいでお気に入りshopです)

コメントで、使用素材(道具)なども参考になる*とお言葉を頂いたので
お気に入り素材や道具などをこうしてご紹介させて頂きます^^
あくまでも個人感想なのでご了承くださいね。


おうちランチ*_d0034447_0282843.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

色々あれこれしていると、とても遅い時間になってしまいました
明日はお休み♪ たくさんお菓子を作りたいものです

みなさま素敵な週末をお過ごしくださいね*

------------------------------

ランキングにふたつ参加しています♪ 
ランチだけど良いよ^^;と思って下さったみなさま応援お願いいたします*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです* 
   
「ママが綴る、レシピと暮らし」のランキングに参加しています*
いつも応援ありがとうございます♪ たくさ~~んのはっぴーが届きますように(*^^*)

by sarajya | 2010-01-16 02:37 | おうちごはん