人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

苺ミルク ソフトキャンディー*バレンタイン企画



苺ミルク ソフトキャンディー*バレンタイン企画_d0034447_1892397.jpg


コッタさんのストロベリーパウダーがとても気に入って、いちごスイーツ色々と作っています*
今日はミルク味のいちごキャラメル
このキャラメルは火入れ一切なしの捏ねタイプ♪ 
                
                  レシピはこちらでーす↓↓

            



このレシピはココアパウダーですが、今回はいちごパウダーを使用しています
色々なパウダーでお楽しみください*

苺ミルク ソフトキャンディー*バレンタイン企画_d0034447_18102791.jpg





***********************************

お知らせでーす*
来月はバレンタイン♪ 
苺ミルク ソフトキャンディー*バレンタイン企画_d0034447_1918965.jpg
今回、ウーマンエキサイトさんのバレンタイン特集のご依頼で作った チョコビスケット
特集ページがアップされました♪

Womane xciteさん バレンタイン特集はこちらです☆

今回の素材は、しょくこストアーさんの物を使用しています
安心安全の厳選の素材で、国産薄力粉もオリーブオイルも純ココアもとても良質の物でした*
ココア…お菓子素材としてはもちろんですが、ホットココアでぜひお試しください
カカオの美味しさが、コクがお楽しみ頂けると思います*



お写真もスイーツもとても素敵で大人気! 大好きお友達の donchan’s cafe のdonchanさん

こちらもまたまたお写真もスイーツも素敵で大人気!ポストカードなども全国販売されている 口福なジカンの m_smileyさん

キュートなスイーツがいっぱい♪ 今日のスイーツ、なに? の honeybeeさん


のレシピも公開されていまーす*素敵なブロガーさんとコラボレーションさせて頂きとっても嬉しい私です♪

苺ミルク ソフトキャンディー*バレンタイン企画_d0034447_18572398.gif今回は使用していませんが、天糖太陽(あまとうたいよう) きび砂糖も気になる素材です* 
まだまだいろいろ気になる素材でいっぱいのしょくこストアーさんでした♪ 


また、今回のバレンタイン特集はこちらでも紹介されています☆

ヤフーニュース

RBB NAVi


----------------------------------------------------------


苺ミルク ソフトキャンディー*バレンタイン企画_d0034447_1938728.jpg苺ミルク ソフトキャンディー*バレンタイン企画_d0034447_19382699.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

昨日、小学校でクッキーを作りました♪ 
型抜きクッキーと言うことだったのですが
子供の型抜きは、型によっては抜きにくいので、抜きやすい型抜きクッキーレシピを試作し
このレシピは〇〇小学校クッキーと名付けられました^^
素敵だなーと思ったのは、クッキーを作る際 クッキーを作る時の音(生地の声)を聞きながら作り
クッキー生地の気持ちをダンスにするそうです。そして大きなホールで発表するのです☆どんなダンスになるのかな(*^^*)
苺ミルク ソフトキャンディー*バレンタイン企画_d0034447_19361740.jpgしかし、子供たちの耳って素敵ですね♪ 
私も、今度お菓子を作る時、生地の声を聞いてみようかな(^^*
---------
ランキングにふたつ参加しています♪ 
お手数をお掛けしてしまいますが、よかったら応援お願いいたします*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです*    
「ママが綴る、レシピと暮らし」のランキングに参加しています*
いつも応援ありがとうございます♪ たくさ~~んのはっぴーが届きますように(*^^*)

by sarajya | 2010-01-13 19:54 | キャラメル グミ 飴