人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

Christmasパーティー 2009*





Christmasパーティー 2009*_d0034447_19332720.jpg



やっとブログが更新出来ます^^;
今年は、あれこれとお仕事をさせて頂きとても充実、そして少し忙し期間が多い年ではありましたが
この12月は予想外に忙しくなりました。
このままでは我が家のクリスマスが…と焦りもありましたが(笑
なんとか無事・・・楽しくパーティーが出来ました。 またまた思い出に残る一日となりました*

今年のクリスマスは3段ケーキにしました。
最初は白いシンプルケーキでしたが、まるでウエディングケーキの様になったので
頂き物の佐藤錦をのせました。中は、苺がぎっしりサンドしてあります♪



Christmasパーティー 2009*_d0034447_1944981.jpg



一番下のホールをナッぺ後、少し外出する用事があったので
帰ってから2段目、3段目・・・とナッぺしましたが・・・ずいぶん雑なものになってしまいました。
デコレーションは、一気に仕上げないといけませんねー^^;


Christmasパーティー 2009*_d0034447_19483172.jpg




このローソク…あら可愛い♪ と、スーパーで買いました。
なんだか、ケーキよりこのローソクで盛り上がっていた子供たちです・・・(--;

Christmasパーティー 2009*_d0034447_21162382.jpg





Christmasパーティー 2009*_d0034447_19505573.jpgChristmasパーティー 2009*_d0034447_1951414.jpg
Christmasパーティー 2009*_d0034447_19523935.jpgChristmasパーティー 2009*_d0034447_19532417.jpg



クッキーは、小学校が今日終業式だったので サンタと言うことで焼いて持って行きました
プロフィットロール(シューツリー) 中にはチョコガナッシュが入っています
お料理は、手巻きずし 手作りpizza 里芋のグリル シーフードサラダ 

そう言えば、Christmasなのに・・・チキン料理を作っていませんでした^^;





Christmasパーティー 2009*_d0034447_1956348.jpg

今回大活躍だったのはこれ…→

コッタさんで見つけました♪
以前よりマフィンスタンドがあったら、パーティーの時とか良いだろうなーと思っていましたが
今回は、クリスマス前から、ツリーのようにディスプレーに使ったり
と大活躍♪ Christmasパーティーでは手巻きずしの具を入れてテーブルの真ん中に置いたら
みんなが具が撮りやすく場所も取らないので、とても気に入りました♪

収納もコンパクトにできるし・・・これおすすめです。
別売りのシリコンカップを買えば、何度でも使えるし
彩りもかわいくて良いですね♪

cottaさんって本当に素敵♪♪ 感謝です

品番:   00062029   CAKE・MATE カップケーキスタンド 3段(18個取り)
                             16個取りもありますよ*
品番:   00062024   CAKE・MATEシリコーンカップ マフィン型(3個入)






我が家にはまだサンタクロースがやってきます。
双子たちのクラスの子供たちは、もう誰も信じていないそうです。

双子女子ちゃんは、まだ信じています。なのでサンタさんはやって来てくれるわけですが
Christmasパーティー 2009*_d0034447_2135152.jpg学校で先生が  「みんなは何を買ってもらうの?」 と言われたそうです

友達が・・・「先生、まだ〇さんは信じてるんだから…そんなこと言っちゃだめですよー!」
と言ったそうです(笑


サンタクロースに感謝しています。
家族がこうして一緒にクリスマスの夜を過ごせる事は、決して当たり前のことではありませんから*
本当に、本当にありがとう!サンタクロースさん*




Christmasパーティー 2009*_d0034447_20542234.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。

クリスマス前に、もっとレシピアップなどをしたかったのですが
このクリスマスは、叶いませんでした。レシピの参考にお越し下さったみなさま、本当に申し訳ありませんでした。
そして、更新がない日でもランキングに応援して下さったみなさま
本当にありがとうございました。とても嬉しかったです☆ 

みなさま素敵なクリスマスを過ごされましたか?
みなさまにたくさんのはっぴーが届きますように・・・今年もあと僅かとなりましたが、どうぞご自愛頂き、引き続き素敵な日々をお過ごしくださいね*

-----

ランキングに参加しています♪ よかったら応援お願い致します
     (いつも本当にありがとう*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです*

「ママが綴る、レシピと暮らし」のランキングに参加しています*


 あたたかなお気持ちに感謝しています* 本当に本当にありがとうございます☆
by sarajya | 2009-12-25 21:25 | クリスマス スイーツ*