人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

お外で食べようドーナッツ(笑  初顔出し^^;


お外で食べようドーナッツ(笑  初顔出し^^;_d0034447_8494666.jpg


シルバーウィーク1日目は、おうちでのんびり*

長いお休みの初めに、恒例のように 子供たちは
普段行きとどかないところの掃除(自分たちの部屋)を掃除してすっきりして頂き(笑
その間、私は簡単にできるおやつを作りました

今日は、和三盆と粉砂糖をまぶしたドーナツです。


お外で食べようドーナッツ(笑  初顔出し^^;_d0034447_9114596.jpg

引っ越してきてから、頻繁にバーベキューコンロを使う我が家
バーベキューはもちろんのこと
お魚を焼く~* 貝を焼く! なんでも焼く! って感じで
炭火をフル活用しています。
炭火で焼くと美味しいんですよね♪

今日は鰻のかば焼きを焼いていましたが
姉が、新鮮なさんまを持ってきてくれたので、さんまも焼きました。 
秋のサンマは美味しい~*

しかし、今日の火熾しは苦労しました(++; ぶりぶり君がジムに行ってる間に火熾しをはじめて
火が熾るまで一時間以上もかかってしまった・・・。
理由は炭! これまでは、身近な方が手作りした炭を使っていましたが
頻繁に炭を使うので 山のように頂いた炭がなくなってしまい、市販の炭を使いましたが・・・
これが全然火が熾らない・・・
やっと熾ったと思ったら、恐ろしいほどの火力(vv; そして、良い感じに落ち着いてきたと思ったら
燃え尽きる・・・。
いつも頂く炭は、火が熾りやすく 火力も程よくもちがいい* 改めて感謝です♪
炭火で焼く魚は本当に美味しいんですよね* 

------

先日作った カフェモカビス のレシピやっとアップしました* ついでに簡単チョコレートクリーム(ガナッシュ)のレシピもアップしました* 






少し前に取材を受けた雑誌が昨日発売されました。 Nice to meet you 10月号*
実は初顔出しです。 これまで顔だけは絶対に出しませんでしたが…
どういう心境の変化なのでしょうか・・・(^^; 保守的だった30代にさようなら~ なのかな? 笑
これまでは、顔出しのお仕事はすべてお断りしていたので^^; 本当に自分でもびっくりしています。

Nice to meet you  記者さんには、イベントにも取材にお越しいただき、
今回はインタビューをお受けしたのですが
お話をする中で、記者の方のこんな感じのお気持ちですか?意思確認の様なお言葉で
そうかー私はこう思ってるんだとか、そうなんです^^ とか・・・
自分の意識の確認とか深層心理に気付いたり・・・。 この取材を受けて思った事がたくさんありました*
最近、自分のインスピレーションに素直に従うと、良い結果に表れる事がたくさんあります。
これまでは、顔出しすると 色々なリスクがあるんじゃないかと不安になることもありましたが
今回、なぜか あまり迷うことなく 良いですよ* とお返事させて頂き、出来上がった記事を拝見させて頂き
このご依頼をお受けさせて頂いて良かったな~と思いました。
私の拙い話を、素敵にまとめて下さっています(笑


お外で食べようドーナッツ(笑  初顔出し^^;_d0034447_10244422.jpg
                          表紙を開いたら、すぐに自分の顔が現れたので 赤面してしまいました^^;

私自身、根っこの部分 自分が大切に思うコンセプトはブログを始めてから変わっていませんが
やはり、気持ちの中で少しずつ色々な変化があります。
これからもこんな風に 様変わりするかもしれない自分の気持ちに 少しわくわくしております(笑



秋から冬にかけて、勿体ない事に お菓子作り講師やイベント、取材など
わくわくするような企画をたくさん頂いております*
ブログにお越し下さる皆様のお陰で、こうしてブログも継続し 素敵なご縁をたくさん頂いている事に感謝します*
本当にありがとうございます(*^^*)
心をこめて、初心を忘れず 毎回新鮮な気持ちで心一杯させて頂きたいと思っております*


お外で食べようドーナッツ(笑  初顔出し^^;_d0034447_126551.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

連休と言ってもお仕事をしている方はたくさんいらっしゃるかと思います。
本当にご苦労様です*ありがとうございます

我が家は先日から色々なゲストがお泊りに来てくれて
楽しい雰囲気に包めれています(^^
今日は、連休2日目* つり名人が泊まりに来てくれます 
海に行って釣りをする予定です♪
 リーズナブルに連休を楽しんでいま~す(笑)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです* 
もうひとつ^^;
 
「ママが綴る、レシピと暮らし」のランキングに参加しています*


いつもブログにお越し下さっているみなさま、本当にありがとうございます 
ランキングにまで応援して下さっているみなさまも本当にありがとうございます*
たくさんの幸せを届けて頂いていること、心から感謝申し上げます。
みなさまにもたくさ~~んのhappyが届きますように*

by sarajya | 2009-09-20 10:34 | ドーナツ・パンケーキ