人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

サックサク タフィー*



サックサク タフィー*_d0034447_20382996.jpg




今日も8/16 正直屋さんアトリエであるワークショップで販売させて頂くお菓子の試作です*
今日は、サクサク食感のタフィー♪ 私の大好きなおやつの一つです
トロリととろけるキャラメルも美味しいのですが、夏はやっぱりタフィー
発酵バターの風味がよく、市販のキャラメルのように甘ったるくないので
この季節でもさっぱり頂けると思います*



***********
と、(今日も・・・)と書いておりますが、これは昨日書きかけです。  更新出来ずにいました^^;
家にいる時間がうんと短く、少しあわただしくしております(++;


-------------


親戚の家に行っていた双子女子ちゃんは、お母さんに逢いたい…と、夜になって急遽かえってきました。

お姉ちゃんが帰る時「一緒に帰ってきたら?」 と言ったら
 「大丈夫^^楽しく過ごしてるから~心配しないでね♪」と、ウキウキで言ってたので
拍子抜けをしていた母でしたが・・・
まだまだおちびちゃんで、ちょっぴりうれしかったりする・・・愚かな母です(vv;
 
双子男子君は引き続き、たのし~く過ごしているようで、まだ親戚の家から帰ってきません。

私も子供の頃、夏休みになる度 母の実家で楽しい夏休みを過ごしていました。
日中はうーんと楽しいのですが、お布団に入る頃は寂しくなり 明日は連れて帰ってもらおうかなー(;;
と思うのです。しかし、朝になり 気持ちのよい朝の空気を吸っていると、わくわくして
また楽しい一日が始まり、帰りたかった気持ちなどすっかり忘れてしまうのです。
 うーんとかわいがってくれるおばあちゃんや、従姉妹たちと楽しく過ごし また夜になったら・・・
とそんな繰り返しでおばあちゃんの家を満喫していました。
 (祖父が居るのに、おばあちゃんの家と言っていました^^;)
祖母は、私が寂しくならないように・・・と色々なサプライズをしてくれて
帰るときは、「またお休みになったら来てね*」と 私が来る事をとても楽しみだと言ってくれていたのに
中学生になり、部活などで なかなかのんびりとお泊りすることも出来なくなり
高校生になるともっとそんな感じになり・・・ なかなか遊びに行けなくなりました。
「西の魔女が死んだ」を見たときは、祖母のことを思い出し とても切ない気持ちになったなったものです。

と、自分の子供の頃を思い出し 懐かしくなっているのですが
双子男子君も夜になれば少しはホームシックになってるのかな? とふと思ったもので^^;
 帰ったら聞いてみます(笑


サックサク タフィー*_d0034447_19183488.jpg 今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。

朝から夜まで、出かける事が多いここ数日
もう少しそんな日が続きそうで、今朝は若干萎え気味でした^^;
しかし、原爆投下の黙祷・・・そして子供たちの平和宣言などを聞き
今の時代がどんなに大変かと並べても、あの時代に比べたら・・・と、萎えた気持ちが恥ずかしくなりました。今日も一日頑張るぞ!とそんな気持ちで出掛けたのに、 家に帰った頃は、「あ~疲れたー」と、ぼやいてしまうのですから(vv; 情けないものです。
明日もあさっても同じように、フルタイムで忙しくなりそうですが 忙しい日々が過ごせることにも感謝して頑張れる気持ちを持ちたいものだと思いました。 頑張りまーす

*********
ランキングに参加しています*
順位は上がったり下がったりしていますが^^; クリック数はどんどん上がり、皆様のお心遣いにとても感謝の日々です。 大切なお時間をおすそ分け下さっているみなさまに心から感謝申し上げます* **


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです* 
もうひとつ^^;
 
「ママが綴る、レシピと暮らし」のランキングに参加しています*


応援して下さる皆様、いつも本当にありがとうございます* あたたかなお気持ちに心から感謝です*
 ・.*☆みなさまにたくさ~んのはっぴーが届きますように☆・.*・
by sarajya | 2009-08-06 23:53 | キャラメル グミ 飴