ブログトップ

お知らせ号(笑 / カフェモカシフォン*

d0034447_16125392.jpg


これは昨日作ったカフェモカシフォン* レシピはこちらで~す

このchiffon・・・。 1時間半以上も生地を型に流し込んでから放置状態でした(--;
でも、気泡がつぶれることもなかったようで しっかりと焼きあがってくれました*

お気に入りレシピです♪ 良かったらお試しくださいね

-----

少しばたばたと過ごしております* ブログも日々更新できませんでしたが、変わらずお越し下さっていたみなさま
ランキングの応援までして下さったみなさま、ありがとうございました*
心からお礼申し上げます
みなさまにたくさんのはっぴーが届きますように♪

と、たった二日間ブログが更新できなかっただけなのに
ブログおひさしぶり~* と感じるのですから 私はかなりのブログ中毒なのでしょうか(笑
こうして綴られるのは嬉しい♪ 忙しい夏を予感するからなおさら
こうしてのんびり綴れる事は嬉しいです*

-------------


昨日は、小学生の頃一緒にお菓子を作り 
「 大きくなったら、一階と二階で、一緒にパン屋さんとケーキ屋さんをしようね♪ 」
と約束した いまはアメリカ在住のお友達に数年ぶりに再会しました。

一緒にお店を…は叶いませんでしたが
彼女は海外でお店を持ち、私はこうして生業としてではありませんが お菓子に関わる事が日常になり
ある意味、あの頃の私たちの想いや夢はかなったのかな*


私の焼いたシフォンに、彼女の愛娘ちゃんと双子女子ちゃんがデコレーションするのを
一緒に口出しもせず、見守っていました*

d0034447_1618599.jpgd0034447_1619148.jpg


(白 双子女子 ピンク Kちゃん)

あの頃の私たちも、あんな風に心をときめかせお菓子を作りしたんだよね。
とても奇麗な3色ゼリーやパンのようにビックなクッキー(笑 とても良い思い出です。
私は彼女と過ごす穏やか~な時間が大好きでした。 そして、やさしい光が差し込む
エレクトーンの置いてある彼女の部屋が大好きでした。 庭の柿も(笑

そうそう、ブログを始めたきっかけも彼女です* 

たくさんの原点をありがとう♪
帰国の度、逢いに来てくれてありがとう♪  
私の拙いランチや飲み物を 美味しい*と言ってくれてありがとう(笑
たくさんのお土産もありがとう~♪

引き続き、日本を満喫してね* 
       
-------------

お知らせでーす*
来月 8月16日(予定日) 素敵なアトリエで

『 優雅に美味しくお茶の時間 』 のお教室が開催され
そのお茶に合うお菓子を、私が担当させて頂くことになりました* 
sarajyaとして初めての 手作りお菓子販売をさせて頂きます。
一ヵ月後ですね~* お越し下さったみなさまに喜んで頂けるよう準備を進めたいと思います。
アドレスや時間・内容など 詳しい事はまたお知らせさせて頂きます*


昨日遊びに来てくれたお友達が
「色々な事をしてるから、今度は何をするんだろうって感じでブログ面白い」と言うような事を言っていました(笑
ほんと…ブログを初めて、私の世界はうーんと変わりました
だってそれまでは、主婦業が趣味のようで・・・(と、友達にも笑われていました 爆)
部屋をピカピカデイとか・・・
子供と全力で遊ぶ日とか(笑 一緒にお菓子作り・・・と、おうちの中でイベントをして楽しんでいましたが
今では、本物?のイベントに参加させていただいたり
それまでは全く想像もしなかったお仕事をさせて頂くようになり、驚きの進化をしております(笑

しかし、これまでは頂いたお仕事を、許される範囲でお受けするという受身な形でお仕事をさせて頂くことが多かったのですが
最近、ちょっとこれまた進化なのか…変化なのか そんな時期なのか・・・
自分から事を起こそう?とする気持ちが もくもくと出てきております*
今回の企画も、このアトリエをお貸し頂けるというお話を頂いた瞬間に浮かんだ方に
速攻で(笑 連絡を取り
やってみませんか~とお誘いをしたところ、フットワークよく話が進んだという訳です*

今回アトリエをお貸しくださる素敵な雑貨屋さんのご紹介や
イベントの内容も これから少しずつさせて頂きたいと思っております。 
お付き合い下されば幸いです♪

d0034447_23342383.jpg
今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

今日は小学校で、子供たちとソルべを作りました*
明日はいよいよ終業式。 子供たちは心待ちにしていた夏休みに突入します
明日は一緒に出来上がったソルべを食べて、しばしのお別れ^^
みんな元気に夏休みを過ごして下さいね~* 

みなさまも、素敵な夏をお過ごしください(*^^*)
-----------------------
ランキングに参加していまーす。☆ミ.・* お手数をお掛けしますが(vv; よかったら応援お願いします*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです* 
もうひとつ^^;
 
「ママが綴る、レシピと暮らし」のランキングに参加しています*


応援して下さる皆様、いつも本当にありがとうございます* あたたかなお気持ちに心から感謝します

・.*☆みなさまにたくさ~んのはっぴーが届きますように☆・.*・
[PR]
by sarajya | 2009-07-16 23:58 | シフォン