ブログトップ

ブルーベリーサワー*手作りカルーアミルク*


d0034447_22564943.jpg


せっかく書いた記事が全部消えました(--: 気を取り直して、もう一度…^^;

今日はとても暑い一日でした
仕事から帰って、シャワーを浴びすっきりしたところで出来たてブルーベリーサワーのもとで
ブルーベリーサワー(ルイボス割)を頂きました。 汗がスーッとひきます
冷水やサイダーで割ったりかき氷の蜜代わりにも出来ます。 天然色で安心です


ブルーベリーサワーの素☆梅サワーの素 レシピ

d0034447_2343626.jpg




もうひとつは、コーヒーリキュールで作ったカルーアミルク*
私はアルコールが一切だめなので、味見できず…ぶりぶり君に試飲して頂きました。
うまい! だそうです。 良かったよかった
これからもっと芳醇になり、味わい深くなる…と思います。 こちらはお菓子作りにも大活躍です。

コーヒーリキュール ☆レシピ


--------------------------


d0034447_2373663.jpgd0034447_2385147.jpg
d0034447_23152663.jpg


今日は七夕でしたね♪ 皆さんも短冊に願いを書かれたのでしょうか^^

我が家は昨日七夕短冊を飾りました*
ぶりぶり君が採りに行ってくれた3メートルの竹は
ぽきっと折れたので(^^;
すっかり短い竹になってしまいましたが
最近風が強いので、このぐらいが調度良かったかな

今日はあいにく、曇っていて星も見れませんが
風になびく七夕飾りがきれい*
子供たちの願いが届くといいな
皆さんの願いも届きますように☆




d0034447_23213720.jpg 今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました(*^^*)

先日気が付いたのですが・・・。 ご訪問くださったみなさまの数が100万人を超えていました。これは一部のカウントらしいので、もっとたくさんの皆様がお越し下さっているのですね
100万人・・・私には想像つかない数です。 本当に感謝です
日々、誤字脱字もそのままに(vv; 綴らせて頂き、継続が苦手な私もそんな皆様にたくさんの励みを頂き ブログライフを楽しませて頂いております。 そして、ブログを通してたくさんの出会いやお仕事のご依頼、はたまた出版までさせて頂いたりと、たくさんの宝物が出来ました。 みなさま本当にありがとう* これからも、のんびりのびのび と、綴らせて頂きます。 お越し下さったみなさまにたくさんのはっぴーが届きますように☆

---------------
 ランキングに参加しています。☆ミ.・* 
大変お手間かと思いますが^^; よかったら応援お願いします☆


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです*
もうひとつ^^;
 
「ママが綴る、レシピと暮らし」のランキングに参加しています*


あたたかなお気持ちに感謝しています 

               ・.*・.・*・.*・.*・.・*・.*☆みなさまにたくさ~んのはっぴーが届きますように☆・.*・.・*・.・.*・.・*・.*☆

  
[PR]
by sarajya | 2009-07-07 15:03 | コンフィチュール.保存食