ブログトップ

小さな一歩*



d0034447_8111956.jpg



先日、お菓子教室を・・・とつぶやかせて頂きましたが
色々なご意見やお問い合わせのコメントやメールを頂き、本当にありがとうございます。
ゆっくりな展開になるかと思いますが^^; 少しずつでもあたためて行ければと思っています*
感謝 ♪

昨日は、私の練習も兼ねて かねてからご要望のあった方のレッスンをさせて頂きました。
このchiffonは、デコレーションケーキとしても合う生地に仕上げているので
幅広く応用できると思います。 

ロールケーキの生地にも出来るし、デコレーションにも強く(笑
もちろんchiffonそのままでも新食感?で美味しく食べて頂けるレシピになっている…と信じています(笑

良かったらお試しください* レシピ☆


レッスンの様子*


d0034447_8115291.jpg
d0034447_8121856.jpg
d0034447_8125276.jpgd0034447_8132266.jpg
d0034447_8144734.jpgd0034447_8154250.jpg


力を入れたら、疲れますよ~*
 お菓子作りが楽しくなくなりますよ~^^
力は必要ありませーん♪   

「でも、つい力が入ってしまう~*」 と言われるなんちゃって生徒さん(笑

しかし、クリームを塗る頃にはすっかり力も抜け、奇麗にするするとマスケされていました♪
コツをつかむのが早い方でした* 
チェリーも楽しそうに乗せて・・・出来上がり~

感想は、「シフォンはどうしても高さが出なかったのに、今回こんなに高さもでて
ふんわり仕上がってびっくり♪♪ 」だそうです(笑  良かった~♪
少し、多めにカップシフォンも作られ、職場に持って行くといわれていました
 (皆さんに喜んでいただけましたか~? ^^)

私も本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました* Kさん ありがとうございました。

長くお越し下さっているみなさまや、レシピ本をご購入下さったみなさまは
すでにご存じかと思いますが
私自身は、一度も学んだこともお教室すら通ったことがありません。
子供の頃から、お菓子作りの楽しさに魅了され 気負いなく、楽しく作り続け
子供が生まれてからは、体にやさしく心にやさしいおやつ作り…をモットーに
なるべく気負いなく楽しいお菓子作りレシピ作りをしてきました*

お菓子作りをされた事がない方でも・・・お菓子作りはハードルが高い…と思われてる方でも
お菓子作りって楽しいな~! と思って頂けるお手伝いが出来たらいいな…と思っています(*^^*)



d0034447_8171040.jpg 今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

明日は七夕ですね♪ 昨日、子供たちと短冊を書きました
夕方ぶりぶり君と長男君に竹を取りに行ってもらったのですが・・・
「長さは?」 と聞かれ 「3メートルぐらいかなー 地面に差し込むから先は斜めにカットしといてね♪」
とお願いしといたのですが・・・ 長さはOK” しかし、葉がちょろちょろ・・・(vv;
もっと、ササの葉がわさっ!と付いたのが良かったな~ と言うと・・・じろり(--;
来年から取りに行ってくれなくなったら困るので、OK!OK!! さんくすさんくす!
と感謝して…(笑 今日そのちょろちょろ葉っぱの竹に短冊を飾りたいと思います*
みなさまの願い事も届きますように

---------------

ランキングに参加しています。☆ミ.・* 
大変お手間かと思いますが^^; よかったら応援お願いします☆


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです*
もうひとつ^^;
 
「ママが綴る、レシピと暮らし」のランキングに参加しています*


あたたかなお気持ちに感謝しています 

               ・.*・.・*・.*・.*・.・*・.*☆みなさまにたくさ~んのはっぴーが届きますように☆・.*・.・*・.・.*・.・*・.*☆
[PR]
by sarajya | 2009-07-06 04:35 | シフォン