ブログトップ

はっぴーけーき* リンゴキャラメリゼ

d0034447_23153737.jpg


梅雨入りだ…と思っていたらこの数日はこの辺は晴れ間が続いております。
草刈りや、荷物運びで筋肉痛の腕を休めたいところですが
せっかくの晴れ♪ 痛い痛いといいながら腕や腰を酷使し(笑 今日は一日お掃除三昧*
見た目そんなに変ってないのですが^^; 心すっきりしました。


少し、後悔することがあり、心がもやっとしていました^^;
こんな時はお掃除です! 幸いよいお天気で、洗濯機もフル回転
冷蔵庫の中も全部だして磨いて* シンクもきゅっきゅとお掃除
気がつく家のあちこちをお掃除して回りました。 気が付けば、朝9時から始めて、午後2時までやっていました(**;

くったくたですが(笑 こころすっきり*  
マイナス…と思った気持をプラスに変えれそうです(*^^*)

いったい何の事だか分りませんよね^^; ごめんなさい、日記代わりに気持ちを残しているものと
お許しください^^;

d0034447_23305563.jpgd0034447_23311232.jpg

そして、今日のおやつははっぴーけーきのプレーンと
キャラメリゼしたリンゴを入れて焼いた、あっぷるはっぴーけーきです*

リンゴがじゅわっと甘酸っぱく美味しかったです。


『 りんご キャラメリゼ 』

りんご
バター
砂糖
レモン汁


 熱したフライパンにバターを入れ、スライス(5ミリ弱)したリンゴを
さっと絡めます。砂糖、レモン汁も加え ふつふつと煮立ったら出来上がり*
(透明感が出てきます)

シナモンをかけて、アイスとともに頂いても美味しいです*

d0034447_0474664.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

47年ぶりの皆既日食、いよいよ来月日本でも見れるのですね*
日食時に鳥が一斉に鳴くなど、神秘的な事が起こるというので
わくわくします(と言っても見に行けるわけではないのですが^^;)
写真←は、たまたま今日、画像整理していて出てきたものです。
これは確か2年前ぐらいに撮ったものだったと思いますが
満月など、月の写真を撮るのが好きです* 
皆既日食も撮りたかったなー>< 

**********
ランキングに参加しています。 よかったら応援クリックお願いいたします(*^^*) 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ日本ブログ村* やっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです*
 
 
ゴールドカップ頂きました(*^^*) 「ママが綴る、レシピと暮らし」のランキングに参加しています*」 


いつも応援して下さる皆様・・・* あたたかなお気持ちに感謝しています* 本当にありがとうございます(*^^*) みなさまにもたくさんのはっぴーが届きますように☆

[PR]
by sarajya | 2009-06-18 01:01 | はっぴーけーき