人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

桃のソルべ* ピーチソーダー*




桃のソルべ* ピーチソーダー*_d0034447_23143319.jpg


今日のスイーツは桃のソルべ・・・* 我が家の夏の定番です♪
焼きたてパイとともに頂いたり、ソーダーにして頂きました。

今日は蒸し暑い日で^^; たまたま昨夜仕込んで置いた桃のソルべが美味しかった~>< 
雪玉のようにふんわりと でも桃の香り濃厚でさっぱりと頂けるので これからの季節にオススメです*

美味しい桃の時期はこれから! 
それまで待ちきれない方は こちらのレシピで (白桃缶で簡単に出来ます♪)  

本格的に頂きたい方は、桃が美味しい季節に、桃のコンポートから作ってみてください

アイスクリームマシーンがなくても、お手軽にでも本格的にソルべが楽しめるので
良かったらお試しください(*^^*)

桃のソルべ* ピーチソーダー*_d0034447_23353183.jpg


ソーダーに浮かべると、ひえひえピーチソーダーになり
こちらも、クールダウンにぴったり! 蒸し暑い今日のような日に頂くとスーッと汗がひき
やさしい甘さと、桃の高貴な香りに癒されま-す*


桃のソルべ* ピーチソーダー*_d0034447_23391059.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

今日は、午前中は双子ちゃんの親子活動がありましたが、とても楽しい時間となり
お役も終わり、ほっと一息* 午後からは友達が我が家に来てくれて のんびり時間を楽しみ!夕方からは、引っ越す前の慣れ親しんだ町でお祭りがあり行ってきました* 久しぶりに会う人がたくさんで、話は尽きない♪ これまた終始楽しい時間となりました^^  帰りにホタルの群生が見れる場所で 幻想的な光に不マッチなぐらい ハイテンションな私たちでしたが(ホタルに迷惑だわー) 本当に楽しい一日でした。 
Yさん、バーベキューごちそうさまでした* 久々に逢えた皆さん、本当に嬉しかったです♪ こんなに笑いっぱなしな一日もひさしぶり。 皺が出来てしまったかもしれません(笑

そう言えば、帰り際^^ 双子男子君とその親友が離れる時 そのお友達が涙がポロリ
双子男子君もポロリ直前* 恋人のような二人でした。 友達って本当にいいですね*

**********
ランキングに参加しています。 よかったら応援クリックお願いいたします(*^^*) 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ日本ブログ村* やっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです*
 
 
ゴールドカップ頂きました(*^^*) 「ママが綴る、レシピと暮らし」のランキングに参加しています*」 


あたたかなお気持ちに感謝しています* いつも本当にありがとうございます(*^^*) みなさまにもたくさんのはっぴーが届きますように☆

by sarajya | 2009-06-14 00:06 | ソルべ・ジェラート