ブログトップ

すぐりコンフィのミルフィユ*(簡単カスタード)



d0034447_1495545.jpg


今日のおやつはミルフィユです。 あたたかな日だったので、生地扱いがどうかなー
と思いましたが、高千穂発酵バターパワーなのか
さっくさくのふんわりミルフィユが出来ました>< 

中には、レンジで簡単にできるカスタードクリームと、すぐりの実で作ったコンフィチュールをはさみ
甘酸っぱさで、さわやかな味わいになっています*

もう一つ、昨夜デザートにと作っていたマンゴーぷりんを(バットに流し込んでカットし、甘さを抑えた見つに浮かべてひんやり頂きます)
トッピングしてみました* マンゴープリンが美味しい季節ですね*


d0034447_14394287.jpg


今日は、お仕事がお休みだったのですが 所用で年休を取っていたぶりぶり君が午前中にいたので
草刈りをお願いし、草刈りマシーンがぶんぶん音を立てている中(結構音が大きいですね^^;)
私は鼻歌交じりにパイ生地を作ったりしました。 

労働の後…(笑 食後にミルフィユでお茶しました。

d0034447_14311675.jpg


ミルフィーユは、いつも見ているに
子供が食べるには少しぼろぼろと食べにくそうなので
今日はクレープ生地を焼き、クレープに包んで食べるようにしてみましたが
これがなかなかマッチします。 良かったらお試しくださいね♪

--------------

昨夜、主人とぺちゃくちゃと話をしていたら 気がつけば二時でした(--;
それから急いで寝たのですが、夢で知り合いが電撃結婚し場面は急に出産シーンで
私は出産に立ち会い・・・倒れそうな大きなおなかの妊婦さんを支えたり、背中をさすったり
頑張って><とおろおろしながら 涙が出たり
で、やっと出産したお母さんが またまた倒れそうでそれをなぜか私が支えていたり…
 (新郎が全く知らん顔なのです^^;)

きっと、子供が体の上に乗ってたとか そんな事なのでしょうが
夢の中でリアルに妊婦さんが重かったので ・・・目が覚めた頃にはぐったり(**;

でも、朝食を食べたらすっきり~・・・どこまでくいしんぼう万歳なんだろう私って… (意味不明^^;)  

で、心地よいお天気の中 掃除や大型洗濯をフル回転させ
布団を干したり、パイ生地を作ったりしたら・・・午後は、もう眠くて眠くて…(笑
今日は心地よい風が吹いているので、きっとお昼寝なんてしたら気持ちいいんだろうな~♪ 
なかなかそんな訳に行かないのですが^^;

d0034447_14413792.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

今年は双子ちゃんの学年の学級役員になり
明日は、初めての親子活動があります。皆さんが楽しく過ごせる会になりますように☆
どきどき・・・
 (*先日のバースデーケーキのふわふわチョコスポンジのレシピをお待ち下さっているみなさま* なかなかレシピを追記できなくて申し訳ありません。 もう少しお時間をください。 今日のレンジで簡単カスタードクリームもレシピ追記したいと思っています* ちょっとこれから用事があるので、後日になりますがご了承ください*

もう週末ですね*皆さんに素敵でhappyな週末がやってきますように☆
--------------------

ランキングに参加しています。 よかったら応援クリックお願いいたします(*^^*) 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ日本ブログ村* やっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです*
 
 
ゴールドカップ頂きました(*^^*) 「ママが綴る、レシピと暮らし」のランキングに参加しています* 


あたたかなお気持ちに感謝しています* いつも本当にありがとうございます。

[PR]
by sarajya | 2009-06-12 14:58 | タルト・パイ