ブログトップ

ラムネ グミ*



追記: ラムネグミ 『 キッチン 』 にレシピアップしました* 


d0034447_1185031.jpg


双子男子君が、グミグミ~と言うのでグミを作る事に・・・
でも、最近グミばかり作っていたので ちょっと変わりだねにしようと
サイダーで作ってみました♪ サイダーでゼリーを作ると しゅわっとします♪
しかし、サイダーグミは、しゅわっとはしませんでした^^;

でも味はラムネ味だよ~* と、子供たちはパクパク食べていましたが
母はあまり分からない・・・^^; 

でもこのグミ…
透明感があって、泡が上がってきた部分が白く、下は透明で カットしたら なかなか可愛い♪



d0034447_1194160.jpg

結んでみたり*

ぐるぐる巻いてみたり・・・
d0034447_1525075.jpg


つい遊んでしまいます^^; 





d0034447_1554395.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

今日のグミは、お弁当箱程度の大きさのバットに
一㎝強ほどの高さになるように流し込み 固まったところで細長くカットしてみました。
子供たちはひもグミだ~と喜んでいました(笑
同じものでも、形によって楽しさが増しますね♪
今日は、お仕事をしていたら ついついこんな時間になってしまったので^^;
またレシピは後日(できれば今日に^^;) にでもアップさせて頂きます。

素敵な週末となりますように*
みなさまにたくさんのはっぴーが届きますように♪ 

ランキングにふたつ参加しています。 良かったら応援お願いします*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ日本ブログ村* やっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです* 

 
ゴールドカップ頂きました(*^^*) (こちらにはお気に入りレシピをクリッピングしています)


たくさんのあたたかなお気持ちに感謝しています* 本当にありがとうございます。
[PR]
by sarajya | 2009-05-30 01:39 | キャラメル グミ 飴