人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

きな粉サブレ* ホットチョコレート



きな粉サブレ* ホットチョコレート_d0034447_20511512.jpg


今日は久しぶりに、寒い…と感じました*
小学校で、交通安全教室があり 外で子供たちは自転車の練習をしました
風は強く、砂埃で目は痛いし^^; とても寒かったです。
でも子どもたちはとても元気に 自転車の乗りかたを教えてもらっていました*
たくましい♪

今日の午後は、別件の大切なお仕事がありましたが
双子男子君が咳がひどくお休みしていたので、キャンセルさせて頂き
忙しい一日の予定が少しのんびりになりました。

おやつなにがいい?と聞くと グミ~!と言っていましたが
そう言えば病院の先生にも、暖かいものを食べたり飲んだりした方がいいよ* と言われていたので
グミは却下(笑 

ホットチョコレートと、ホットケーキミックスでお手軽にできる 『 きな粉サブレ 』 を作りました。

きな粉サブレ* ホットチョコレート_d0034447_2194287.jpg


きな粉のやさしい味と、ホットチョコレートのコクのある甘さに癒され・・・
双子男子君にも癒されたおやつタイムでした(笑   君は本当に面白いな~ とつくづく思ったお母さんです*
きっと同じぐらいの歳だったら好きなタイプかも・・・ね(笑


********************
追記 : きな粉サブレのレシピを キッチンにアップしました* ミックスを使うので軽量が若干楽ちんです*
 良かったらお試しください。

ちなみに 『ホットチョコ』 ですが、 小鍋に、牛乳・生クリーム少々・ココア・チョコレートを入れ沸騰寸前まで温めます。
カカオマスの老いチョコレートを使用したら大人味のコクのある飲み物になります^^
ミルクチョコレートで子供味(笑  お疲れの時にいかがでしょうか*


*****************


きな粉サブレ* ホットチョコレート_d0034447_21142296.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

きな粉サブレは、子供たちにも人気です*
今日はもう時間がないので^^; また明日にでも(できれば*)
追記させて頂きます♪ 

ランキングにふたつ参加しています。 良かったら応援お願いします*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ日本ブログ村* やっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです* 

 
ゴールドカップ頂きました(*^^*) (こちらにはお気に入りレシピをクリッピングしています)


たくさんのあたたかなお気持ちに感謝しています* 本当にありがとうございます。
みなさまにたくさんのはっぴーが届きますように♪

by sarajya | 2009-05-28 21:15 | クッキー