ブログトップ

簡単メレンゲ菓子* マシュマロロック oishii




d0034447_18584360.jpg



ずっと試してみたかったこのスイーツ* 
来客があると・・・じゃバーベキューする? と、庭でワイワイバーベキューを楽しむのですが
最近子供たちのお気に入りが、マシュマロを串にさし、炭火であぶって食べる焼きマシュマロ*
チョコレートも溶かしてつけながら食べたり、焼いたままを食べたり・・・
周りはパリッとして中はとろ~り* これがなかなか美味しいのです♪

マシュマロって…色々と使えそう!と思って先日はカントリークッキーに入れてみましたが
今日は、オーブンでそのまま焼いてみました。




ダイス状にクラッシュしたアーモンドを敷いて、マシュマロを置いて焼くと、アーモンドがくっついて香ばしい食感に*

d0034447_13485251.jpg


こちらは、マシュマロだけを焼いている途中経過画像・・・ ぷっくりしてかわいい!!

d0034447_13492034.jpg


しっかり焼くと、メレンゲ菓子!サクサクしています。
メレンゲ菓子大好き長男君に、これからは時間がない時でもお手軽にメレンゲ菓子が作れます♪

そして、焼き時間を減らすと…
周りはさくっと、中はヌガーのような食感に♪ 

オーブンを使って何かを焼く時、飽きスペースに ちょこんとマシュマロを置いてお試しください^^

レシピはこちらにアップする予定です*

d0034447_22403950.gif
『 sarajya ページ 』  




woman exciteさんの 『 キッチン 』 のオープンで
☆「 スイーツブロガー特集 で紹介して頂いた インタビューの中で

おすすめのパン屋さんまたはスイーツショップを教えてください。 と問われ一番最初に浮かんだのが
このお店でした*
実はこのお店のシェフは、以前ブライダル撮影をさせて頂いたご夫婦です。
ご依頼いただいた時は、本当に美男美女のお二人で、撮らせて頂きたい気持ち満々ですが
でも一生に一度。 その大切な一日を撮らせて頂くことに躊躇していました。
でも、やはり結局撮影させて頂くことに・・・* 

新婦さんのご要望で、自然な雰囲気のお写真も撮りたいというお話もあったのですが
タイトなスケジュールだったので、お式を挙げる教会の近くで撮影することにしていましたが
100メートルもない距離でも、ドレスを着た新婦さんにはその移動はなかなかきつかったかと思います。
新緑の季節のとても晴天の日だったしね^^; 
その移動中のお写真をブログでアップされていました。 私もその写真に写っています(笑
新郎さん新婦さん、そして美容師さん、私の4人で歩いている写真です*
何とも懐かしい気持ちになりました。 あれから2年が過ぎようとしていますが
今でもそのお二人は、結婚した時と変わらず仲よく、そしてやっぱり美男美女です(*^^*)
こんなお二人の大切な一日を撮影させて頂き本当に感謝です。

ご結婚二年目おめでとうございます。 2年前、大切な一日のお写真を託して下さり
本当にありがとうございました* 私にとっても大切な思い出の一日となりました*
これからも変わらず素敵な二人で頑張ってくださいね^^
またお店にも行かせてください♪

d0034447_2232696.jpg
今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました*

←長女がマシュマロの空洞の中にヨーグルトを入れて食べていました
色々試してみるわ!と言う探究心 いいね~!勉強もそのぐらいの気持ちで

頑張ってねー(笑

ランキングにふたつ参加しております。 簡単メレンゲ菓子 マシュマロロック 良い*
と思って下さったみなさま、応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ日本ブログ村* やっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです* 

 
ゴールドカップ頂きました(*^^*) (こちらにはお気に入りレシピをクリッピングしています)


お手間にもかかわらず日々応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。
みなさまにたくさんのはっぴーが届きますように* 
[PR]
by sarajya | 2009-04-19 13:49 | マシュマロ