人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

生チョコ / VALENTINEシリーズvol.8




生チョコ / VALENTINEシリーズvol.8_d0034447_1210718.jpg


HAPPY VALENTINE~.・*♪

VALENTINEシリーズも今日で最後・・・ マカロンを作りましたがまだ写真にとっていません(不出来ですが、出来れば後で追記します 笑)

これは、今日のグラントワシアターに来場される方のために作りました。生チョコです(先着数)
こんなに大量の生チョコを作ったのは初めて
美味しく食べていただけますように*


----------------------

生チョコレシピ~    

*製菓用スイートチョコレート  130g  (クオカさんのスイートチョコレート)
 (板チョコ使用の方は、ざっくり削っておいてください)
*お好みでブランデー ラム酒 などお好みの洋酒を小さじ1弱
☆生クリーム 100ml 
☆水あめ 大さじ1
☆無縁バター 10g   (高千穂醗酵バター)

*なかないココアパウダー  (クオカさん)

------------------------

1. 小鍋に☆を全部いれ 全体が溶けるまで中火に掛けます。沸騰寸前で火を止めチョコレートを入れる。(絶対にすぐ混ぜない)

2. チョコが溶け始めたら、ゴムベラでゆっくり混ぜる。
       *大人のチョコを作られる方は この後 洋酒を入れ優しく混ぜましょう*

3. しっかり混ざり合い、光沢がでたらオーブンシートを敷いた型に流し込み 荒熱をとり、冷凍室で1~2時間冷やし固める。(カットしやすいです)

4. 3の生チョコをカットして、なかないココアパウダーを振り掛ける。 



------------------------------------------------------

バレンタインですね*
我が家の女子たちは、友チョコ作りをワイワイ楽しんでいました。

逸早くもらったお父さんは・・・うれしそう~~(笑 ぷぷっ

で、男子君たちもお友達にチョコを頂いていました*
義理チョコだけど うれしそ~~(笑

男子も女子も楽しいバレンタインですね♪
みなさまどうか、素敵なバレンタインをお過ごしください*



生チョコ / VALENTINEシリーズvol.8_d0034447_1413472.jpg
今日もお越しくださったみなさま、ありがとうございました。

ピックアップブロガーとしてご紹介していただき、
たくさんのあたたかなお言葉を頂き、感謝しています*
本当にありがとうございます。
少し多忙な日に突入しており、ゆっくりお返事になりそうですが
心をこめてお返事させていただきます*

-----------------------
ランキングにふたつ参加中です。
生チョコ 良いね*と思ってくださった皆様、応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです* 

 
ゴールドカップ頂きました(*^^*)ありがとうございます。皆さんのおかげです*
  (こちらにはお気に入りレシピをクリッピングしています)

日々の応援ありがとうございます。
今日も皆様にたくさんのラブラブハッピーが届きますように*

by sarajya | 2009-02-14 09:37 | チョコレート