人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

ぷるんおとうふプリン* フランボワーズコンフィチュール・りんごジュレ*



ぷるんおとうふプリン* フランボワーズコンフィチュール・りんごジュレ*_d0034447_829240.jpg

お豆腐プリンです* お豆腐の風味をそのままに・・・でもおやつになれるように
ただいま考案中です*
『 お豆腐プリン 』 や、『 とろ~りお豆腐ぷりん 』 『やさしい食感のお豆腐ブランマンジェ』など色々レシピを色々作っています。
今回は型抜きがつるんと出来る物を作っています*

子供が闘病生活のころ、食べられるようになったらおいしい*安心*体に優しい*ご飯やおやつを
たくさん作ってあげるからね*
といつも思っていました。
そんな時、スイーツに・・・と使いやすく そして美味しい素材のひとつが豆乳やお豆腐でした*
シフォンやお団子などなど・・・大豆は大活躍しています^^

-------------------

最近、冷蔵庫の中のコンフィチュールが品薄なので(笑
フランボワーズのコンフィと りんごのジュレコンフィを作りました*

りんごのジュレコンフィは 「 きらきらいちご・りんごジェリー 
の、いちご無しで、作っています* りんごの天然ペクチンでぷるるんとなりますよ~(^^*

ぷるんおとうふプリン* フランボワーズコンフィチュール・りんごジュレ*_d0034447_8423792.jpg


締め切り間近のお仕事がありますが、なかなかまとめられず
金曜日(今日)こそは、集中してやるわよ~*と気合を入れていましたが・・・
ぶりぶり君がなぜか珍しく・・・平日の休暇(++;
TVもついてるし 話しかけるし・・・誘惑でいっぱいでございます。
しかも、お休みとは知らなかったのでお弁当も作っていたのにな~
「お昼はお弁当食べてね・・・」 というと 「いやだね・・・」 オイオイ
まあ毎日、代わりばえのしないお弁当を食べ続けているので
気持ちわかります・・・^^;
でも、お休みの前日には必ず告知してくださーい
 (ブログをまったく見ない彼なので、このつぶやきは無意味にちかい^^;)

ぷるんおとうふプリン* フランボワーズコンフィチュール・りんごジュレ*_d0034447_9194870.jpg今日もお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました(*^^*)

最近、癒しCDをよく見かけますが
私は映画 「西の魔女が死んだ」のフォレスト・ストーリーというCDをよく聴いています*
鳥のさえずりや風の音などがやさしく 森にいるようなさわやかな感じです♪

ではでは今からスイッチを入れて、がんばりま~す! 
みなさま素敵な一日をお過ごしくださいね*
今日もみなさまに、たくさんのはっぴーが届きますように♪ 

-------------------------

ランキングにふたつ参加中です。
クッキーレシピ良い*と思ってくださった皆様、応援お願いします(*^^*)
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです* 

 
*お気に入りレシピをクリッピングしています.

 
by sarajya | 2009-01-30 08:32 | プリン