人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

ノースキャロライナ風ソフトキャンディー*



ノースキャロライナ風ソフトキャンディー*_d0034447_19231730.jpg


子供の頃、不二家のノースキャロライナとソフトエクレアと言う飴が大好きでした*
最近見かけないなーと先ほど検索してみたら、販売中止になっていました
美味しかったのになー*

今日は再現・・・・と言うほどではありませんが、今我が家ので人気のソフトミルキーでグルグルあめを作ってみました。
素材によるかもしれませんが、キャラメルのようにはにもくっつかず比較的甘さもスッキリしています*
よかったお試しください。(先日のレシピとさほど変わりはありません*)

ノースキャロライナ風ソフトキャンディー*_d0034447_19234751.jpgソフトタイプ ミルキー*

粉砂糖  40g
クリーミングパウダー 70g
コンデンスミルク 60g

ピュアココア (色付く程度  お好みで加減してください)

1 ボウルに ココア以外の材料を全ていれ、スパチュラ(へら)ですり混ぜる
  べとつくようだったら、クリーミングパウダーを足し(分量外)、べとつかなくなったら手でパンをこねる様に捏ねてなめらかにする。

2 なめらかでべとつかなくなったら、また板などの上で棒状に延ばし、包丁でカットする。
   (ココア味などを作るときは、取り分けてココアを練りこむ。)

3 オーブンシートなどにくるんで 出来上がり*

※ クリーミングパウダーによって、分量が変わってきます。
  目安は手にべとつかない形成できる(カットできる)硬さです。
  粉類を加減してください*

※ ラップでしっかりくるめば冷凍保存も可能です* 

-----------------------

外で遊んでいる子供たちにおいで~!と誘って みんなが照れ笑いをしながら
一個ずつとっていきます。 (かわいい♡)
絶対に2個とか取らないんですよね・・・みんな良い子だな~*と思っていたら
双子男子君がたくさん取っています(オイオイ ^^; )と思ったら
みんなのもう一個分* そうか~(笑 

ぱくりとおやつを食べた時のにこっとした顔がかわいいんですよね。
子供の笑顔ってどうしてこんなにかわいいんだろう

ブログのお友達のお子様のちびっ子ちゃんたちの成長も垣間見ていると
身近にいるような錯覚があります*  みんな~寒くなったけど風邪なんかひかないようにね~
手洗いうがいです^^v

ノースキャロライナ風ソフトキャンディー*_d0034447_19255399.jpg今日もお越し下さったみなさまありがとうございました*

我が家は最近サンタさんネタで持ちきりです。
あ~今年はサンタさんどんな風に登場するんだろう(^^;
みなさんのおうちには、どんな風にサンタさんが来られるのかな♪


*ノースキャロライナ風キャンディー良い*と思ってくださったみなさま(*^^*)応援クリックよろしくお願いします。*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです*手作りスイーツブログがずらり 

 
お気に入りレシピをクリッピングしています*
いつもクリックしてくださるみなさま、ひと手間を本当にほんとうにありがとうございます(*^^*) 皆様にたくさんのはっぴーが届きますように♪

by sarajya | 2008-12-08 19:30 | キャラメル グミ 飴