人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

今季初*歌う苺デコレーションケーキ


今季初*歌う苺デコレーションケーキ_d0034447_16502925.jpg

苺の季節がやってきました♪♪ 田舎はオールシーズン苺があるなんてこともなく
ましてや、国産の美味しい苺なんて、この時期になってやっと出始めます。
今季初の苺で作ったのはやはり歌う苺ちゃんのホールケーキです(しかも24cmホール)

もう少しで長女のお誕生日だったり、クリスマスだったり・・・なのに
ケーキを焼いてしまいました^^; でも、いちごと言えばショートケーキ*の我が家なので
大喜びです(笑

昨日は、双子ちゃんは学習発表会でした。
振り替え休日で家にいた双子女子ちゃんがチョコ飾りを作ってくれました♪
双子女子ちゃんは何をやってものんびり・・・時間がかかってしまいますが
丁寧に 丁寧に黙々と作ってゆく姿には憧れます・・・
普段は「早く はやく!」と声をかけてしまいますが・・・彼女が機敏に行動できるようになったら
彼女の感性はずいぶん損なわれてしまうのかもしれないなー^^;

ゆっくり 大きくなってください。
 (でも集団生活の中では のんびりはだめだよ^^;  勝手すぎる親心・・・笑)



今季初*歌う苺デコレーションケーキ_d0034447_17111544.jpg 今季初*歌う苺デコレーションケーキ_d0034447_171231.jpg




色々役立つコルネの作り方はこちらです* 


デコレーションに大活躍します^^


今季初*歌う苺デコレーションケーキ_d0034447_2095275.jpg今季初*歌う苺デコレーションケーキ_d0034447_2010874.jpg





今季初*歌う苺デコレーションケーキ_d0034447_1795847.jpg
今日もお越し下さったみなさまありがとうございました*

風邪の症状は全くないのですが昨夜から声がでなくなりました
少しもどかしいのですが^^;
「お母さん声がでないから話したいこと察知してね!」と言ったせいか
いつもより動きのいい双子ちゃん達!連想ゲームのように私の話したいことを当ててゆきます。 何だか楽ちん*
たまにはこんな日もあっていいかな・・・(笑

*歌う苺ちゃん良い*と思ってくださったみなさま(*^^*)応援クリックよろしくお願いします。*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです*手作りスイーツブログがずらり 

 
お気に入りレシピをクリッピングしています*

いつもクリックしてくださるみなさま、ひと手間を本当にほんとうにありがとうございます(*^^*) 皆様にたくさんのはっぴーが届きますように♪
 

by sarajya | 2008-12-01 20:17 | ホールケーキ