人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

パルミエ* とってもお手軽レシピ

パルミエ* とってもお手軽レシピ_d0034447_17131.jpg

4つのパルミエを作りました。 今日は市販のパイシートで作る、とてもお手軽なおやつです*
中に入れる具材次第でおつまみにもなりますよ~


パルミエ* とってもお手軽レシピ_d0034447_1713142.jpgパルミエ* とってもお手軽レシピ_d0034447_1735726.jpg
パルミエ* とってもお手軽レシピ_d0034447_1744646.jpgパルミエ* とってもお手軽レシピ_d0034447_1745950.jpg


バラエティー パルミエ*

パイシート
水 (はけ)
ベーコン・ハーブ (ベーコンと岩塩やスパイス、バジル、粉チーズ)
ゆかり(梅あじ)  
オレンジミンス 
マロン (sarajyaマロン+クレマン・フォジエマロンクリーム)

(オーブン 余熱230度 )

1 冷凍パイシートにフォークで穴を開け はけで水を塗り、お好みの具を敷き詰める。

2 両端からくるくると丸めてハート型を作りカットする。

3 天板にオーブンシートを敷き、パイを並べ
  余熱230度のオーブンを200度に下げて25分焼いて出来上がり
         (オーブンによって加熱温度は若干変わってきます)

----------------

デスソースをご存知でしょうか。 ドクロのkeyホルダーがついているので、悪趣味な辛さなのかな^^;と思いましたが、そんな事はありませんでした。ただ辛いのではなく 通常のタバスコよりも味わい深いような気がします。わたしが買っているのはサルサデスソース*
 
このデスソースを塗って(少々) ベーコン・粉チーズをトッピングしてサックサクに焼くと
いいおつまみになります*
急なお客様のときも、ささっと作れるので重宝しています。

グラニュー糖とシナモンを塗るだけでも美味しいです* お好みの具でお楽しみくださいね(*^^*)

パルミエ* とってもお手軽レシピ_d0034447_17373324.jpg今日もお越し下さったみなさまありがとうございました*

今の時期・・・夜がとても楽しみです。
キャンドルや・・・ツリーなど クリスマスグッズで大好きな雰囲気を堪能できるから♪と・・・そんなのんきな時間もほんの少しだけなのですが^^; でもやっぱり嬉しい季節です。
街がクリスマスカラーになりイルミネーションにほわぁ~ん♡となっていた若い頃のクリスマスも大好きでしたが、子供が産まれて家族と一緒におうちで楽しむ ささやかなイルミネーション・・・これまたはっぴー♪ です。 おんなじだ~*の方 ハグ (笑

今日も明日も みなさまにたくさ~んのはっぴーが届きますように♪♪

4つのパルミエ 良い*と思ってくださったみなさま、応援クリックよろしくお願いします^^;*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっとやっと見つけた純粋手作りランキングサイト*

 
myレシピをこちらもお願いします*
いつもクリックしてくださるみなさま、ひと手間を本当にほんとうにありがとうございます(*^^*)
by sarajya | 2008-11-17 17:51 | タルト・パイ