人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

チョコブラウニー* レシピ / 撮影時間


チョコブラウニー* レシピ / 撮影時間_d0034447_2073484.jpg



チョコブラウニー・・・プレゼント用に作りました*
ブラウニーは比較的簡単に出来ますが、焼き時間の多少のずれでしっとり感が違いますよね
焼きすぎ注意。といつも思いながら焼きすぎている私です(^^;

焼き菓子の中でも比較的気負いなく作れるブラウニー大好きです。
バナナがあれば適当にざっくり入れたり、ナッツ類をローストして入れたり
個人的に一番好きな組み合わせは、フランボワーズです*


チョコブラウニー* レシピ / 撮影時間_d0034447_201788.jpg

チョコブラウニー (18×18 角型)  

薄力粉 80g チョコブラウニー* レシピ / 撮影時間_d0034447_2014560.jpg
ベーキングパウダー 小さじ1/2
無塩バター 80g
卵 2個
砂糖 40g
塩 少々
チョコレート 120g (溶けやすいように刻んでおく)

ブランデー 大匙1 (お好みで)

1 バターとチョコレートを湯煎で溶かしブランデーを入れる(入れなくても良いです)
2 ボールに卵・砂糖・塩を入れ、すり混ぜる
3 2に溶かした1も加え混ぜ合わせ、粉類を振るいいれながら切るように混ぜ合わせる
4 オーブンシートを敷いた天板、または型に流しいれ、170度煮予熱したオーブンで20~25分焼く。
冷めたらお好みの大きさに切り分け、ラップなどに包んで保存する*

型は、天板などでも大丈夫です。

------------------------

昨日は日曜日が参観日だったので、小学生の双子達は振り替えでお休み*
参観日は仕事で行けなかったので、「今日のお休みはお詫びに3人でデートしようか~*」
と出掛けました。 
まずは双子女子ちゃんの病院に行き(足のひびは治りました^^;)
その後買い物やランチをし・・・美術館で素敵な水彩画を堪能し

その後は写真を撮ろう~*と、あちこちに行きました。
3人でそれぞれのカメラで好きなスポットを撮影・・・*

楽しいね~♪ と、盛り上がっていたら・・・電話が鳴りました。 

そうでした・・・・そうでした・・・・・(T T)
研修会があることをすっかり忘れていました。
急いで帰りましたが、会場の詳細を書いたプリントを学校に忘れていたので
ワカラナイ(vv;
研修会には間に合いませんでした。 大失敗のお母さんに・・・(××)
子供達は、楽しい時間が中断されることの文句も言わず
急ごう~~!と、帰り支度をしてくれました。


チョコブラウニー* レシピ / 撮影時間_d0034447_22382858.jpgチョコブラウニー* レシピ / 撮影時間_d0034447_22385687.jpg
この建物は全てのグラディエーションが素敵で大好き*     最近本が好きになったね、双子男子君*     




チョコブラウニー* レシピ / 撮影時間_d0034447_22393141.jpgチョコブラウニー* レシピ / 撮影時間_d0034447_22423394.jpg

チョコブラウニー* レシピ / 撮影時間_d0034447_22404770.jpg二人とも、素敵なアングルが見つけられるんだね*

ついつい写真を撮るのも忘れて
楽しそうに写真を撮る二人を見ていました。

子供の感性を邪魔しないように
しなくちゃいけないね*
遊びの中に、たくさんの才能の元が隠されているのだから・・・



双子ちゃんたち・・・
昨日は、楽しい時間もあわただしく終わりになって
本当にごめんなさい。
今度また
ゆっくり写真撮りに行こうね*



チョコブラウニー* レシピ / 撮影時間_d0034447_2131268.jpg今日もお越し下さったみなさま、ありがとうございました。

今日学校で子供達が育てたさつま芋をたくさん頂きました*
さつま芋って掘りたてを頂くよりも、一時置いてから頂いた方が甘みが増すそうですね。今日はじめて知りました。日々学習です(笑
もう少し寝かせたらお芋スイーツたくさん作りたいと思います♪楽しみ楽しみ♪

チョコブラウニー 良い*と思ってくださったみなさま、応援クリックよろしくお願いします*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと見つけた純粋手作りランキング*

 こちらもよかったらお願いします^^;
日々みなさまに、たくさ~んのはっぴーが届きますように♪♪
by sarajya | 2008-10-28 21:47 | チョコレート