人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

おとうふブラマンジェ*(レシピ) 生キャラメルソース

おとうふブラマンジェ*(レシピ) 生キャラメルソース_d0034447_2054484.jpg


秋・おとうふブラマンジェ* です(*^^*)

まめ茶エスプレッソソースや、コーヒーエスプレッソソース
オレンジソース・苺ソース・ジンジェーシロップ・柚子シロップなどなど 
色々なソースで頂い足り・・・時にはそのままの優しい風味を楽しんだりしている
豆乳ブランマンジェですが
今回は、先日作ったsarajyaマロンと生キャラメルソースをたらリとかけていただきました。

どんなソースでも合うシンプルで簡単なブランマンジェなので
良かったらお試しください*


-------------------------------------


おとうふブラマンジェ*(レシピ) 生キャラメルソース_d0034447_20553029.jpgお豆腐ブランマンジェ
豆乳500cc
牛乳100cc
三温糖 または きび砂糖 大さじ1
はちみつ 大さじ1~2
粉ゼラチン 7g
お湯 20cc
(あれば)バニラビーンズ1/2

1・牛乳100㏄・豆乳100ccを小鍋にいれ温め、砂糖・はちみつ・バニラビーンズをいれ沸騰させないように数分火入れします。
2・お湯(20cc)にゼラチンをいれしっかり混ぜ溶かし、1に加え混ぜ溶かす。
3・ボウルに残りの豆乳を入れて、2も加えしっかり混ぜ(泡立てないように)あみで漉しながら容器に入れ、ラップをして冷蔵庫で冷やして出来上がり。

*牛乳を生クリームに変えたらコクがでるので冬向きかもしれません。 

------------------------------------------
おとうふブラマンジェ*(レシピ) 生キャラメルソース_d0034447_20574939.jpg
おとうふブラマンジェ*(レシピ) 生キャラメルソース_d0034447_210171.jpg

最近の子供達のお弁当・・・母から受け継いでいる?顔おむすびも
便利グッズのおかげで表情が豊かになってきました。

キャラ弁はとても作れそうもないので^^;
顔おむすびで愛の表現をしています。
子供達、愛は伝わっているか~い(笑

----------

おとうふブラマンジェ*(レシピ) 生キャラメルソース_d0034447_21201871.jpg今日もお越し下さったみなさま、ありがとうございました♪

もう少しばたばたとした日が続きそうです^^;
コメントを下さっているみなさま、お返事+ご訪問がのんびりで
ごめんなさい(><)

みなさま素敵な一週間の始まりとなりますように*

応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと見つけた純粋手作りランキング*

秋のフルーツタルトやコンフィチュール良い*
 と思ってくださったみなさま、よろしくお願いします
*

 こちらもよかったらお願いします^^;

みなさまにたくさ~んのはっぴーが届きますように♪.・*・.・.・*・.・.・*・.・.・*・.・♪
by sarajya | 2008-10-27 00:02 | プリン