ブログトップ

金木犀*/ petitホットケーキ*フルーツポンチレシピ

d0034447_8314336.jpg

ハートを探し・・・*  
ハートは何個みつかりましたか?皆様にたくさんのはっぴーが届きますように♪

今お部屋の中は金木犀の香りで包まれています。
花や・・・その香りがあるだけで、とても暖かな心持に* 自然の恵みに感謝♪
この写真をとったときはまだつぼみが多かった花ですが、今は花が開き、香りが一層強くなっています(*^^*)
香りをお届けできたらいいのにな~♪

肌寒くなり、周りでは 風邪ひきさんが多いです。
私も、眠くて眠くて仕方ない(++;という現象と、体がスッキリしない!と感じることが多く
意識的にあたたかいものを頂き、体の中から暖めるようにしています。

季節の変わり目・・・お疲れも出やすい頃かと思います。みなさま風邪などひかれません様に.・*⋆♪♡



d0034447_846086.jpgd0034447_8471770.jpg


これは、先日の夜に子供たちと作ったpetitホットケーキです。
ホットケーキミックスを買ってきて、たこやき器で焼いたもの^^
それと、簡単フルーツポンチ* 
テーブルに座って子供と一緒に話しながらpetitホットケーキを焼いたり
フルーツをカットしたり・・・と、楽しく作れるのが嬉しいお手軽おやつです。
d0034447_8474833.jpg
簡単フルーツポンチレシピ*

季節のフルーツ 
レモン汁 
砂糖 
サイダー
------- 
1 (季節のフルーツ)をカットし、ボールにいれレモン汁をふりかけ、砂糖を絡めてそのまま水分が出るまでおく。
2 1を容器にとりわけ、サイダーを入れる*

フランボワーズを少量使うと、サイダーがピンク色になりますよ^^
(今回使ったフルーツ)
洋ナシ
グレープフルーツ
りんご
フランボワーズ



今朝、昨夜自分が夢の中で言った台詞を思い出しました。
「子供の行動・言動は自分の鏡のようなものだから・・・」と、確かそんなことを言いました。
その夢の前後が思い出せず、どうしてそんなことを言ったのか、誰に言ったのかも思い出せないのですが、何だか印象的でその言葉の意味を考えると
自分自身思い当たる事がたくさん・・・。 反省の朝でした~(vv; ひぇ~
子供達に口うるさくなる時に、おもいだそう(vv; と思いました・・・
子は親の鏡ですものね^^;  

ブログって、こんな日々の気持ちを書きとめ、後々読み返したとき
また見えてくることなどがあり、とてもいいなーと思います。 
長女も、「前書いていた日記を読んだら面白かったから、また日記を書き始めたよ~*」と昨日言っていました^^
 お互い、どこまで日記が続けられるかな~♪楽しみだね♪

d0034447_9213916.jpg今日もお越し下さったみなさま*本当にありがとうございました(*^^*)

小学校に勤務の日は、朝、子供達や担任の先生のとても透きとおったきれいな高音にとても癒され、素敵な一日のスタートになります。その後この素敵なクラスは、ダンスも踊ります。そのときの笑顔は本当に キラッキラ☆で、可愛くて♪ 元々子供って歌ったり踊ったりが大好きなんですよね。素直に歌える・踊れる素直さが本当に素敵だなーっていつも思います。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと見つけた純粋手作りランキング*テーブルスイーツ 良い* と思って下さったみなさま、クリックお願い致します*
(いつもひと手間を、本当にありがとうございます* )

レシピ満載のレシピブログさんにも参加させて頂いています*

みなさまにたくさ~んのはっぴーが届きますように♪
[PR]
by sarajya | 2008-10-07 09:51 | ドーナツ・パンケーキ